2024年12月5日木曜日

ディアブロイモータル PL560、塔戦場10連勝!

本日は、塔戦場ひたすらやってランク上げ!


共鳴が7000以上のプレイヤーは、塔戦場あまり遊んでいないのか?待ち時間が長いですよね。平均8分ぐらいは待たされちゃう、、白川村人(Onii)氏がワールドチャットで嘆いてましたが、共鳴9000台の方は20分ぐらい待つとか・・・おそらく20分経過しても同共鳴クラスがエントリーしてこない場合、強制出場になるんじゃないかと思います。たまに、こちら私が共鳴筆頭に対して相手共鳴10000とかのマッチもちらほらありますしね。

今日は、共鳴9000以上のプレイヤーが混ざる試合は1試合のみで、後は共鳴7000台が互いのチームに1名ずつ(つまりは私が共鳴筆頭)というマッチばかりでした。

共鳴差が2000ぐらいあっても、塔戦場はダメージ軽減されていない環境なので、先手食らうと一気にライフが減っちゃう。なので、無敵系スキル持ちや、設置型ビルドが強い環境ですな。戦場もそうですけど、今はバーバリアン全盛期であり、とにかくバーバリアンが多い!スピアで吸い込まれてハンマーで殴られると相手共鳴4000台とかでも、即死しちゃうので、とにかく間合いの確保が大切、、、画面に見えてからじゃ遅いので、ゲームプレイの大半はミニマップ見て動いてるのと、こちらから仕掛けるよりも、向かってくる相手に合わせてストレイフを設置する動きを重視する方がダメージ食わらずに倒せますね。

動画1戦目は、味方のスタート地点側の塔をあえて占領せずに、相手のリスポーンポイントのままにして、大量に狩る作戦がハマった試合。やられる側にしたらストレスMAXなんでしょうけど、スタート地点内に入るとライフ回復するので、この形に収めるのが塔戦場の必勝パターンとなります。

動画2戦目は、相手主力が中心の塔に集まり過ぎてたのを見て、中心には向かわず手薄になっている外周を反時計回りに攻める動き。設置型ストレイフは逃げ置き出来るので、追ってくる相手にカウンター出来ちゃいます。終盤まで互角のスコアでしたが巨人KILLして200ポイント差をつけてから、味方の動きも良くて一気に差をつけて押し切り勝ち。

今日は、味方にも恵まれて11戦10勝1敗と大きく勝ち越して、ゴールドランクまでアップ!










2 件のコメント:

  1. ゲームプレイの大半はミニマップ見て動いてるのと
    これ、凄く分かります!!敵目視よりミニマップ見る戦いになります笑

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    1. 戦場も塔戦場もミニマップ見る頻度は高くなりますけど、慣れるとミニマップ見ながら画面も見れるようになってくるのは不思議ですよね!戦場慣れしている人としてない人の致命的な差が、これ(ミニマップを見ながら画面が見れる)なんだと思います。

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