2024年12月17日火曜日

ディアブロイモータル PL616、流血の道が高難易度コンテンツに!

「カイオンに選ばれし者」


闘争の円環コンテンツに参加するのが大前提になってきますが、後は、アクティビティをいかに稼ぐか?で12%になるか?8%になるかの差が出ます。
シャドウクランの場合は、常にシャドウウォー決勝に進出しないとダメでしょうからTOP10クランに所属しないと12%バッジは厳しいのかもしれませんね。


今回のようにゲーム難易度切り替わりのタイミングだと、流血の道の推奨戦闘レーティングが高くなるので、久しぶりにフロア100クリアが簡単じゃ無い環境下となりましたね。

ちなみにフロア100の推奨戦闘レーティングは46070ですけど、CR44500以上あればクリア出来ると思います。私は、CR45026で楽勝でした。


夜は主にPoE2で遊んでいる事もあって、しばらく戦場行ってませんでしたが、パッチ後戦場行ってみたらマッチするメンツががらっと変わってました。これはパッチの影響なのかな?

共鳴2000台から10000以上まで、満遍なくパーティーが組まれる感じの試合が続いたんですけど、これだと高共鳴と対峙出来るプレイヤーが限られてしまうので、高共鳴プレイヤーが大量にKILLする等一方的な展開に陥りやすいんですよね・・・


なんて言ってたら、共鳴9000超えが沢山いるマッチに遭遇!(笑)
共鳴9000以上って言ってますが、共鳴10000台後半のプレイヤーも増えてきており、もはや共鳴9000前半だと最上位共鳴プレイヤー相手だと瞬殺されちゃう環境になりつつありますね、、


私も共鳴が7900から8200に上がった事で、多少なりとも火力上昇を感じてますけど、DHの場合、とにかく柔らかいので前線にいるだけでライフが速攻無くなっちゃう、、、なので、単独でゴリゴリ攻めるんじゃなくて、味方のターゲットに合わせて連携する動きでの立ち回りが求められます。


タブローポイント仕様変更により、サーバー探究者レーティングよりも大きく上回ると変換率が5%になっちゃいますね。


探究者レーティングは現在4202、、
みんなどんぐらいなのかな?

パッチで追加されたページの場所について写真付きでまとめられたサイト紹介します。手っ取り早く探したい方はご覧ください!


2 件のコメント: