7/26のパッチで戦場マッチング改善の記載があったので、試しにお昼休み中参加してみたら、、、
相手チームにいるEeveen(スライム)氏やPazort氏ら強豪達は、いつもマッチしている方々ですけど、味方にこれまでBグループにいたYsY氏が!初マッチです!
ちょいと久しぶりな戦場という事もあって、Eeveen氏とPazort氏らの餌食になっちゃいましたが、他にも同じクランのDOWNWARD氏とか、メンバーの殆どが初マッチな方々で新鮮な感じ。戦力的にもほぼ互角な感じで、最後なんとか石像押し込んでの勝利でしたが、バーバリアンやクルセが少なくなった事で、石像押しやすくなったって言われているのは間違いないですね。
相手チームの共鳴チェックしてませんが、高共鳴な方不在だったのかな?なんか26KILLの無双状態になってしまいましたが、チームとして互角の戦いとなり、なんとか石像押し込んでの勝利だったので、バランスは取れていたと思います。
2戦しかやってないので、完全にAグループとBグループが混ざったのか?互いのグループで人数足りない場合にのみ混合マッチされるのか?今後、戦績を基準にマッチする相手がランク分けされるのか?等、気になるところです。
このまま完全ランダムマッチになったとすると、これまでKILL取れて楽しめていたBグループの共鳴3000~4000ぐらいの方々が、高共鳴複数と常にマッチする事で狩られる側の立場になってしまう可能性が高いので、成績(伝説とかではなく結果)でランク分けするシステムにしないと色々と不満が出そうですね。
共鳴4000以下でBグループだった方々が、常にこれまでマッチしていたYsY氏やMPower氏、Pepar氏らと同等となるAグループに在籍していた共鳴7000~9000のプレイヤー複数名に加えて中堅と言われる共鳴5000前後ぐらいが更に複数名いるマッチに放り込まれたら苦痛を感じちゃう事でしょう。
逆に、高共鳴がひしめく中でかろうじて結果を残していた実力派な方々は、戦力が薄まる事で、活躍できる場面が増えるんじゃないかと思います。
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