2020年1月31日金曜日

S19 HC WDソロGR126クリア(US Rank5、World Rank10)

本日のGRキー消費30個。


KILL STREAK100の竜巻でエリート1パック、150のダークゲイザーでエリート1パックKILLしてからスタックをリセットして、再び竜巻とダークゲイザーでそれぞれ1パックずつ処理するも、道中イマイチMAPが続き、プログレスちょいプラスでフロア5へ、、


Act5広域MAPで敵も多め。雑魚とエリートを搔き集めてからKILL STREAK400のメテオで一掃してからConduit Pylon使って残ったエリートを倒しエンジェルを沸かす。

ここまでは順調だったけど、沸いたRGがTHE CHOKER、、、
エンジェルで70%ぐらい削った所でポイズンノヴァ出されて全滅。それでもConduitが残っていてダーツと合わせて削る!


残り1分ぐらいで10%ちょいぐらい。ギリギリな感じ。


残り5秒でKILL!


フロア5まで走ってもクリアできる手応えでしたけど、KILL STREAKの調節や、エンジェルで倒せるRGを出す運要素等があり、結構苦戦してしまった。次は、GR131でRank1狙いをやりつつ、手応え的に厳しければGR128狙いですね。


キャラスペック&ビルドはこんな感じ。
シートDPS552万、AMUにもAS積んでいるので、FPA27のAttacks per Second2.19です。AMUにAS積まない場合、FPA29とブレイクポイントが2つ下がってしまうので、このビルドの場合は、Ring×2、武器、AMU、ベルトにASをしっかり積むべきですね。


LoNビルドだけど、THE FLAVOR OF TIMEがノーマル品のまま。プロパティは揃っているけど、これのAI品拾うのは至難の業ですなぁ、、、


Stone Gauntletsに加えてSacred Harvesterを装備するのでビルド的にはかなり硬いから、蛇Mojo(DR+30%)装備する必要はないし、SKILLもHorrifyでArmor UP不要です。

開いたSKILL枠でベストなのは敵を搔き集めるのに役に立つWall of Death(Wall of Zombirsルーン)一択でしょう!
WD使い慣れている人じゃないと見向きもしないであろうこのSKILLのノックバックによる敵集め力はかなりのモノっす!

誰も使っていないのが不思議でしょうかないんだが・・・

ピラニアはノックバック耐性つけてしまうので、敵を集めている間はピラニアは撃たずに、Wall of Deathを敵の後ろ側に出すように撃ち込むと1画面分ぐらい敵をノックバックさせる事ができますぞ!


現在のUS HC WDソロリーダーズボード状況。
フレがGR130クリアでRank1となっておりますが、amBADASSador@HandH、Deux@nCg、DyS@nCg辺りはGR130+クリアできるスペック&腕を持ってますのでまだ分からない状況。Spellgasm@nCgはキャラスペック的にもGR128クリアはかなり頑張った感じなので、上を狙うとなると超級MAPを引く必要があるでしょう。

KraZy@HandH、Sole@nCgらはキャラが既に死亡しているので、上がってくる事はなさそう。BigMattyKane@HandHはPL3000+の高スペックですが、お初な方なので未知数です。

Hulk@nCgがWDソロプッシュしてくるかと思ってましたが、動きが無いですね。もうやってないのかな?

おそらくシングルランカーという最低限の目標は達成できたと思いますので、残りのシーズンで上を狙っていく事になりますけど、EUサーバーduitunau@MrがPL2800ぐらいでGR135クリア(HC World Rank2)となっているのを見ると、俺のキャラスペックでもまだまだ上狙えますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿