2015年6月7日日曜日

NS WDソロGR54-56チャレンジ!

先日から急に回線不調が改善!ログインするとき、フレンドやクランメンバーの出入りログが流れるんだけど、なんかまとめて表示するように変更になったね。回線不調の原因は、クランメンバーやフレンドの登録が多すぎる事による負荷が原因だったのかな?

で、久しぶりにソロGRチャレンジ!


まー結果は、失敗(苦笑)
GR54は、MAP選ばなくても普通に進めればバーの貯金が貯まるんだけど、厄介なエリートが出てくると終わる・・・とにかく脚が早い奴とかテレポ持ちとかで、簡単に逃げ切れないエリートや逃げづらいMAPだと、遭遇した時点でENDだね、、、

無駄に進められるので、リセマラって訳にもいかず、時間がかかってしょうがない(苦笑)
GR54は6回挑戦して3回が1分以内の時間切れ、1回が2分台オーバー、2回がMAPクソで即ENDという結果。

石が切れてしまったのでGR55挑戦!
GR55も小さい雑魚が多くなければ結構バーの貯金は貯まる感じ。でも、4回挑戦して全敗、、、
ハルク&ムーンクランウォーリアー&ゾンビMAPを引いて、バーの貯金も80%過ぎた時点で5cm分ぐらいあって、これは行ける!!と思いきや、極悪エリートパック登場!逃げるも、逃げた先はMob密度が濃い(ムーンクランウォーリアーの槍が飛びまくる!)ので、結局死にまくってEND、、、ボスも比較的楽な奴(RIME)だったので、マジで悔やむ・・・

55石が切れたので56挑戦!
GR56になると、平凡なMAPではバーの貯金が貯まらない、、、エリートパックなんて相手してるとほぼ確実にバーが遅れてしまう。。ここからはよっぽどの引きが必要ですねー、、ろくなMAP引けず3回とも失敗、、、

で、今回スキルを変更してみた。
Soul Harvest(Rune:Languish)をHaunt(Rune:Poison Spirit)へ
Spirit Barrage(Rune:Phantasm)をGrasp of the Dead(Rune:Desperate Grasp)へ

上位ランカーの多くがHex(Rune:Jinx)で追加ダメージ20%やBBV(Rune:Slam Dance)でAS20%UP+ダメージ30%upを使っている人が多いけど、個人的にHexは範囲内の一部のMobにしか効かないし、すぐ効果切れるし、CDもあるしで使いづらく感じてる。BBVもエリートやボス戦では絶大な効果だけど、CDが長いので雑魚相手で頻繁に使えない。で、しばらくはSoul HarvestでINT増やしてダメージUP(効果薄いけどAR30%up)やってたんだけど、Hauntならマナ消費スキルなのでZuniセット効果発動するし、追加ダメージ20%upだし、マナマネジメントさえしっかりやってれば(無駄に連打しなければ)、マナ枯渇する事はないしで、良いんじゃないか?と。。

みんなが使ってないのは、おそらくHaunt撃つ事によってダーツ連打に支障が出ると思っているからなんじゃないかな?と思うけど、、、上位ランカーほぼ使っていない理由として、何か致命的な欠点があるのだろうか?(謎)

で、範囲外にポロっとはみ出ている1匹の駆除も、今まではSpirit Barrage当ててZuniセット効果発動させてたけど、Hauntで代用出来るようになるので範囲が広いGrasp of the Deadへ変更。GraspのCDは6秒に対してZuniセット効果4秒なので、空いた2秒をHauntで穴埋めしやすくなるのもプラス。それとやはりGraspの移動速度60%減が地味に効果的ですねぇ、、

GRやってて前よりも雑魚処理が楽になった感じなので、間違っていないと思うけど、誰も使っていないという事実が引っかかるんだよなぁ、、、HauntでZuniセット効果出ないとか、ダメージ表記見る限り効果出てると思うが、、、追加20%効果でないとかのバグあるとか?ダメージ見ても上下の数字がデカ過ぎて20%増えてるかどうかよーわからん(苦笑)

まぁ、しばらくはこのスキル構成でやってみましょ!

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