2021年6月19日土曜日

S24 PTR Test Play!MonkのInna Setはゴミでした・・・

今日からPTR開始!
MonkのInna SetがBuffされたので、操作感を確かめようかと思ったけど、リダボみたら上位全員LoDビルド、、、どうやらBuffが弱くてゴミビルドだったみたい、、相変わらずダメージ計算出来ない開発陣にため息ですね、、、

Ethereal武器に関してはRedditに21種類掲載されているのでチェック!

結局、NerfされなかったWizがEthereal武器によりさらにDPS UP!という状況。4人GRは、DPS役Wizで、zDH、zBarb、zNecの3z構成になってます。

とりあえずS24の目玉となるEthereal武器がどんなものか?確認する為にWDでキャラ作成。
Ethereal武器は、Lv70以下でもDropするので、運よく拾えたらLevelingがかなり楽になります。


フレ達とGR80~90ぐらいをSpeed RunしてPL上げ&GEM上げ!


WD用のEtherealには、攻撃するとAS+3%×10=30% UP効果が付く「GHOST FLAME」という武器があるんですけど、こいつがかなり凶悪過ぎ!Speed Pylon取った状態だと、ASが3.88まで上昇し、PL678なのにシートDPSが795万まで上昇しちゃってます!


レジェGEMはGogok25、EA30ぐらいでBoTとかのダメージUP系無し、しかもCaptain Set拾えず無しというキャラスペックながらGR105程度ならMAP選ばず楽々クリア!
一応1ページ目に載っておきました。


キャラスペックはこんな感じ。
INT9100しかないのにシートDPS380万あります。
Ethereal武器「GHOST FLAME」が強すぎる!


Ethereal武器「GHOST FLAME」はこんな感じ。
+100% Damage、AS+15%、WD Skill+100% Damage、CD+10%、CCでMana回復等々、プロパティがずらっと並ぶ!しかも、パッシブ1つとレジェ効果1つが付く!

PTRではベンダーからシャード50個で袋買うとEthereal武器3種類必ず入っているので量産可能。30袋ぐらい開けて厳選したらソコソコの武器をGetできました。

パッシブやレジェ効果のランダム性により、かなりギャンブル要素が強いので、超級品狙うのはかなり大変になりそう。ただ、全21種類集めるのは、Drop率的に3%ぐらいありそうなので、拾うだけならそれほど難しくは無さそうな気がします。

ちなみにサルベージ(砕く)と、Soulが9個前後Dropに加えてGRキー3個前後とDB100個前後ぐらい落ちます。

現状、Etherealが強すぎるのでNerfが心配ですね、、、
逆にMonkのInna SetはBuffしないと前シーズンのNec Rathma Setみたいに無駄になっちゃいますね。


WDソロRank1は、Zuniビルド。Etherealのレジェ効果をEchoing Furyにして、Darts速度を限界まで上げてます。グラスキャノンビルドなのでハードコアでやり抜くには、かなりのテクニックが必要でしょうね・・・


現PTRで一番強いWizのFirebirdビルド。


装備しているEtherealはこんな感じ。


パーティー用ビルドでは両手武器のEthereal使ってますね。
両手武器だと、FirebirdのOff-Hand装備出来なくなるのでAuguild Setを外す事になります。

まだPTR初日なので、3種類の内どのEthereal武器が主力になるのか?はこれから定まっていくと思いますが、今の段階だとプロパティが整ったEtherealを序盤に拾えるかどうかによって大きく左右されるシーズンになりそうです。

3 件のコメント:

  1. こりゃNerfは避けられないな(^_^;)落胆する未来しか見えないですわ

    返信削除
  2. 公式フォーラムでは主に、
    MonkのInna SetがBuffされるのか?
    EtherealがNerfされるのか?
    Wiz FirebirdがNerfされるのか?

    の3点について議論されてます。
    個人的には、Etherealは強いままでOK、Monk InnaをBuffしてMeta変更、Wizは現状維持を希望しますが・・・

    返信削除
  3. 居残りJP勢2021年6月21日 1:53

    EtherealがNerfでしょうね、次Seasonの目玉だから極端な弱体はされないでしょうが…今のままじゃPrimalより強いですから、もしくは性能据え置きでdrop率を超渋くするとかありそう��

    Innaはどうでしょうね〜

    返信削除