2018年1月10日水曜日

S12 HC WDソロGR102クリア(Rank8)

一桁ランクイン狙いでWDソロGR102プッシュ!



GRキー消費は20個ぐらい。(トータル50個ぐらい消費)
広域MAPは引けないけど、それなりにDPSがある為、プログレスがトントンぐらいで進められちゃうので、キー消費は少なかったですけど、フロア2がダメすぎるMAPだったりと、なかなか上手くいかず。

ようやくフロア1でAct1森広域MAP&グロテスク(自爆デブ)大量を引いて、雑魚処理だけでプログレスがプラスに。エリートはアーケイン&ボルテックスだのフローズン&ジェイル等、凶悪なaffixの奴らが多くて、まともに処理できたのは2パックのみ。

続くフロア2は、ネクロ導入時に追加された広めの道幅が続くMAP(NRだとスッカスカの奴)、敵も悪くなくてプログレス若干プラスでフロア3へ。

フロア3は、Act3 Depth MAP、、ダメダメなMAPですね。
入口そばにChanneling Pylonが有ったのでKeepして、先に進み、プログレスがマイナスになりつつも何とかRGを沸かす。

狭いフロアで沸いたのはアムラン(Hamelin=ハメリンではなくアムランと読みます)
ライフが25%ぐらい減ると雑魚沸かし始めるのでJADEにとって比較的ありがたいRGですけど、なにぶん戦うフロアが狭くて、倒せない虫の大群を避けるのがツライ、、

ライフ25%ぐらい削ってから、Channeling Pylonを取り、着火連発で一気に削ってクリア!


現在のUS WDソロリーダーズボード状況。
DyS@nCgがFirebatsビルドでGR112クリアで独走しとります。(World Rank1)
Rank2がPL3000+の超絶スペックMicah、JADEビルドですけど、装備も極まっていないし、大したMAPじゃない(&RG戦Pylon無し)のに力技でクリアしちゃってますね。まともにプッシュすれば110+狙えるでしょう。

Rank3は既にキャラロストしちゃってるLeonidas@nCg、Rank4もキャラロストしちゃってるnas@Aeons、この2人は、ずっとPL止まっているので既にリタイアしてますね。

次の目標は、GR105でRank3を狙うかGR107でRank2を狙うか、、まだ装備が4箇所ノーマル品なので、これ更新していかないとGR107はキツイかもしれないっす、、

シーズン終盤ライバルとなりそうなのは、上位2名に加えてJADEでプッシュしてきそうなDarth@nCg、パーティー用にソロ封印気味のJoker@nCg、ここ最近一気にPL上げてきているS11 Rank1のHulk@nCg、それと、メタパーティー重視でソロプッシュしていないPL2000+の方々ですね。

GR110+クリア者がずらっと並ぶソフトコアと違って、ハードコアは101+クリアすれば1ページ目に載ってしまう大きな差が出てます。
これは、USのみならず他のサーバーでも同じ傾向。この背景には、メタRUNでFirebatsキャラを使う為、死ぬ危険が高まるソロプッシュを控えている人達が多いという事と、そもそもFirebatsビルドをソロで使いこなせる(死なずにプッシュし続ける事ができる)プレイヤー自体が少ないという事が原因でしょう。
シーズン終了アナウンスが出るシーズン終盤に、パーティー用で使われているFirebatsキャラが生き残っているのであれば、ソロプッシュ開始により上位が大きく変動するかもしれません。

TOP5に入る為にGR107~8はクリアしたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿