2016年10月12日水曜日

S7 HC WDソロGR88クリア!(Rank6)

プッシュ回数230回ぐらいと、ハマりにハマったけど、やっとGR88クリア!


MAPは、広場が2つ続くのに加えて、エリート数とMob密度が多かったので、1枚目のMAPでプログレスバーが100%に!エリートもライフが少な目な骨系ばかりで、Affixも比較的優しかった。Mobの種類は、骨召喚する骨メイジ、自爆するデブ、ジャンプしてくるデカブツのパターン。ライフが少ないMob達が多いのでGIやSWの回転率が良いのも、DPS UPに繋がりますね。

PylonはConduitのみで、Shield、Powerは無し。まだまだ伸びしろはあるって事でしょうか。

で、プログレスバーを99%で一時止めて、次のMAP見に行ったら、細い通路MAPにサキュバス&デーモンだったので、戻って出入り口でRGを沸かす!
HCの場合、逃げれるように必ず出入り口付近でRGを沸かさないとダメっす。これ怠ると最後まで生き残れないでしょうね。

出てきたRGが天敵COLD SNAP、、うはぁ終わった・・・と思いました(苦笑)
タックル1発SV発動、ライフ減ってきて発動する360度冷気攻撃でも1発SV発動、フローズンに捕まったら1発SV発動と、ギリギリまで距離開けて戦うか、地形に引っ掛けて視界切る以外に勝てない奴でございます。


しかーし!SH10スタックが切れるまでに、奇跡的に地形引っ掛け成功!
しかも、敵からは攻撃届かないけど、こちらのピラニアやWoDは当てれる(=Bane of the Stricken GEMのスタックが稼げる)という完璧なポジションで、そのままRGが動く事も無く削り切って見事にGR88クリア!
敵との視界が切れたかどうかは、Mobが見えるかどうかで判断します。Mobが見えない状態だと視界が切れているので攻撃してこなくなるんですね。WDの場合、視界カットテクニックが無いと戦えるGRがかなり限られちゃいますよね。。


これで、US HC ソロWD Rank6位!念願の一桁ランカーはほぼ確定かな?


残る僅かな時間でGR90プッシュ予定。まぁクリアできない事はないでしょうけど、相当運がないとダメでしょうね、、、



キャラスペック&ビルドはこんな感じ。
エリダメ86%なので、Ringに+20%付けて106%にしたい所。
ガルガン45%、Cold40%は必須でしょう。
ライフは80万ぐらいが目安ですね。
LpHは武器とブレーザーの両方につけるとかなり安定しますね。SCなら不要だろうけどHCの場合は、必ず武器かブレーザーのどちらかにLpH付けた方がいいでしょう。
猫MojoとサーベントMojoのどちらがいいかは賛否が分かれてますけど、俺的にはサーペントのが操作しやすいかな。

S8は、ノーパッチでこのまま突入するっぽいですね。
当然ながらWDでやりますけど、JADEでもGR90+いけるのであれば、チャレンジしてみようか、安全にガルガンでいくか悩み中。。Augment GEM付けるまでに決めればいいので、リーダーズボードみながらかな。。今期あまり出番がなかったFirebatsビルドもやるとなると、3キャラGEM育ては無理っぽいので2キャラに絞るしかないでしょうね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿