2016年1月2日土曜日

NS HC WDソロGR62クリア(Rank7)

今、ソロGR頑張っても、パッチ2.4.0で大きく底上げされちゃうので意味ないんだけど、GEM上げ兼ねてちょいとやってみたら、さくっとクリア!



死んだら終わりのHCと言っても、復活パッシヴがあるおかげで、一回は死ねるので、高GRプッシュやディスコネ食らわない限りそうそう死なない。(復活AMUは使う価値無し・・・苦笑)

最低限のコツとしては、SWはむやみに使わず温存しといて、いつでも使える状態にしておく事と、SWのCD中は無理にMobの群れに突っ込まない事、それと退路をしっかり確保しておく事の3つですね。これさえ気を付ければ大丈夫!(多分)

パッチ2.4.0準備は、LoNのAI良品が手に入らず苦戦中、、まぁパッチ後はソケ確定に変更されるので何とかなるかな。。メモ兼ねてPTRで使われる装備で、事前に準備できるギアをピックアップ!

[コウモリビルド]
ペットマスク
ペット手
Fetishベルト
POXパンツ
Illosory Boots
Coils of the First Spider
ククリ
蛇Mojo
ヘルアミュ
LoN (Ring Set)

[Jadeビルド]
Jade Set
Sacred Harvester
EW(Ring Set)
CoE
Fetishベルト

[ペットビルド]
Helltooth Set
Sacred Harvester
EW(Ring Set)
CoE(または、犬Ring or 分裂ガルガンRing)
WH

ぱっと見ると、大体は倉庫に眠ってるけど、Illosory BootsのAI品が無いかなぁ。まぁ代用品で何とかなりそうか。。EWもノーマル品ならCC、CD、ソケ揃っている奴あるけど、超級品じゃないから掘り直しだな、、

パッチ後、新たに追加(変更)される中で、必要なのは、

Lakumba's Ornament(ブレーザー) コウモリビルド、ペットビルド
Aquila Cuirass(アーマー) コウモリビルド、サポートビルド
Staff of Chiroptera(武器、Kanai用) コウモリビルド
Ring of Emptiness(Ring、Kanai用) Jadeビルド
Vile Hive(Mojo) Jadeビルド

と、WizやDHなんかと比べれば少ないですね。NSやる人は、今のうちから準備しときましょ!

倉庫拡張のためにS5やるとして、Get後NSに戻るか、そのままS5やるかですね。。NSはPL差が大きすぎていよいよリーダーズボード上位争いは無理っぽい(それでも100位台ぐらいまでなら何とかなっているので、本当に上位数十名での影響ですね)状況になってきているので、S5かなぁと思ったけど、結局S5も上位狙うとするなPL上げは必須になるだろうから、一緒に高GRを回れるフレ達に合わせるってのが答えでしょうねぇ。

PL格差は色々議論されているけど、元々PL1000ぐらいまでを想定して採用されたシステムな訳で、PL800以降コアステータスを上げ続けることで、圧倒的なDPS差が生じてしまっている事は、想定外ではないだろうけど、実際にPL格差の影響を受けてるユーザーはほんの一握りな事もあってブリ側での重要度は低いのでしょう。
当然ながらPLを上げる為に相当な時間を費やす事になるので、文句があるならお前らもPL上げろってのが正論だろうけど、パラゴンシステムを修正するならば、キャップを設けるんじゃなくて、パラゴン割り振りの項目を増やすとか、各項目の最大値を増やすとか、コアステとVITの差を500以上出来ないとかにするだけで大きく変わるんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿