2015年11月18日水曜日

WDのパッチ2.4.0準備


最近は、ひたすらNRでセコセコ石を集めては、GR70をまわし続ける日々なのでネタがねぇ!

今日はメンテなので、ちょいとパッチ2.4.0のおさらい兼ねて今のうちに準備しておく事なんかをまとめてみた。

1.Set Dungeons用にSet装備を揃えておく
全職業各種4種類ずつの合計24種類って、倉庫入りきらんじゃないか!
でもまぁ最終報酬となる羽はもらっておきたいよね。。

2.Jade SetのAI良品を集めておく
PTRではLoN(Legacy of Nightmares Set)一色に染まっているけど、800%から100%に下がる事が確定しているし、その後の調整でさらなる下方調整も想定されるだけに、再設計されるJade Setは念の為に揃えといた方がいいですね。

Fire Batも追加装備等でだいぶBuffされるけど、CoBは詠唱中動けないのが難点・・・WWのように動ければ面白いんだけどねぇ。。

3.Endless Walk SetとLegacy of Nightmares SetのAI良品を集めておく
何かと話題の2パーツSet!どうなるか分からないけど、最終的にどっちかは主力になると予想!基本的にレジェは掘り直しだけど、Set装備は効果が上書きされるので、今のうちに集めておきましょう!

4.Kanai's Cubeの追加機能(レジェGEM使ってAI品にステータス追加)
1キャラ全13箇所分必要になるけど、装備更新でさらに必要になるだろうからかなり大変。。GR70まわしでGEMランク60ちょいを20個ぐらい作っておけばだいぶ楽になりますね。
次のパッチで、ソロでもGR80とか回せるようになるだろうけど、コアステータスUP量が凄まじいので、とりあえず60台を使っておいてもいいかな。。

5.GRキーを集めておく
マジでこれ作業だよね(苦笑)
T7で100%ドロップになって、T10につれての2個目ドロップ率も上がる?T10で2個ドロップ確定ぐらいにしちゃってもいいと思うんだよなぁ。


って書いても結局すべてNSをやる前提での内容。シーズン5のConquestsコンプリートで倉庫追加を得るために、まずはシーズン5をやるだろうから、そのままシーズンを続けるか、その後NSに戻るかどうかはフレ達次第ですね。と、毎回言っているんだけど、俺のまわり(Clan&フレ)のシーズン組みは数週間から長くても2ヶ月ちょいぐらいプレイしたら別ゲーに戻って(流れて)行き、またシーズンが始まったら現れてを繰り返すので、結局シーズン開始1ヶ月ぐらい楽しんだらフレが多いNSへ戻る感じになるんですよね。
NS組みは、ずっとログインし続ける皆勤賞な方々が多いのが特徴。そんな方々を集めたクローズドなNS専用コミュニティー内では、PL1100台の俺は下から数えた方が早い低PLでございます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿