2015年7月1日水曜日

パッチ2.3.0思考

いよいよPTR2.3かな?
毎回の事だけど、しばらくはログイン困難で入れないだろうね。。
とりあえずWD関連をまとめつつ妄想してみる!

(1)Helltoothセット効果変更
ゾンビ壁をヒットさせるとNecrosis(壊死)になって10秒間スロー&毎秒2500%ダメージ、敵からのダメージ50%減、熊やコウモリのプライマリスキルダメージ800%UPという効果。

(2)新セット Spirit of Arachyr(SoAって言われるのかな?)追加
女王蜘蛛召還、Hexにカエル召還追加、Corpse Spiders, Plague of Toads, Firebats, Hex, Piranhasのダメージ500%UPという効果。

(3)Zuniの2ピースセット効果がFAのクールダウン80秒減に変更
他のセット使う場合、入れる余地が無いね・・・まぁKanai's Cubeでククリ効果選べば、FAのクールダウンは問題ないかな。。

(4)Manajuma's Wayセット効果変更
HEX(Angry Chickenルーン)が2秒から15秒継続となり、さらに移動速度が100%UPになるんだけど、12ヤード1350%ダメージ撒き散らすだけじゃ、微妙かなぁ(苦笑)


Zuniセットでダーツビルド
Helltoothセットで熊 or コウモリビルド?
SoAセットで蜘蛛 or カエルビルド?

って感じか。上手く機能してビルドのバリエーションが増えれば面白いだろうね。

Kanai's Cubeの使い方、これ選択肢多くて悩むよねぇ、、当然Newレジェンダリーの追加や現行レジェンダリーの効果変更があるだろうから決めれないけど、既存装備で見たら、ダーツビルドならKanai's Cube効果をウエポン:ククリ、ジュエリー:RoRG、アーマー:ペット頭にする事で、RingをF+R、ペット頭でペット攻撃力100%up、ククリ効果で常時BBV発動!これだけでも十分強くなる気がするが・・・

Helltoothセットだと、熊にしてもコウモリにしてもマナ不足が問題になりそう、、強いのかどうかやってみないと分からんねぇ。

SoAセットは、蜘蛛とHEX撒きつつのレンホーによるカエル連爆ビルドか?

まぁ現行主力ビルド(ダーツ)よりもHelltoothかSoAが強くなるような調整になるだろうから、まずはPTRで試行錯誤するしかないですなぁ。

3 件のコメント:

  1. 白熊ビルドつよくならないかなー

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. ども!白熊ビルド懐かしいですねー、過去、熊とコウモリは主力ビルドだった時期があるので、次は蜘蛛なのかなぁ?と思いましたが、パッチノート見るだけじゃまったく分かりません(苦笑)

    返信削除