2023年10月7日土曜日

ディアブロイモータル PL969、タブローポイント1500貯まった!

戦場での一コマ。

この間のパッチで、最大4人乗ると速度がMAXになる仕様に変更となりましたが、石像3人で押すのと、4人で押すのとで、速度がかなり違う気がしますね。(像のマークに4と表示)

各プレイヤーの戦場の動きをちょいちょい観察してますが、4人乗る事で速度が大幅にUPする事を知らない、もしくは敵を攻撃するのに一生懸命になって全体が見えてないのかな?って思うプレイヤー結構多いです。

当然、敵が向かってくるのに、そのまま像に固まっているだけだと、先手撃たれて壊滅しちゃうので、先にこちらから仕掛ける為に前に出る事は正解ですが、倒したらすぐ戻る動きが出来る人と、そのまま更なる前の敵へ向かっていっちゃう人で、進行速度に大きく影響しちゃいます。

こちらが優勢な状況の場合は、多人数で石像に乗る事を心がけるのが良いですが、劣勢な状況の場合、石像に乗って無理に押そうとするよりもまずは目先の敵を倒して安全を確保する事を優先した方が良い結果に繋がりますけど、格差マッチだとそもそも相手倒せないですよね・・・

劣勢の時に無理に石像に乗りに行っても返り討ちに遭うだけなので、単独で突っ込まずに味方の復帰を待って足踏み揃えて(人数揃えて)前線へ向かうようにするのが良いでしょうな。

ちなみに、死に粘りが出来るNecかBarbキャラで敵のSKILLを消耗させる為にあえて先行して突っ込む当て馬的な役割を全うする場合なんかは例外です。


共鳴9400台のMpower雷霆氏がいなければ、互角な戦力のように見えますね。
高共鳴プレイヤーに対して対抗者不在になると一方的な格差マッチになっちゃいます。
このメンツの場合、私が防御側に行くぐらいのバランスが丁度いいのかもしれません。


今度は戦力的にバランスが取れた戦いに!
かなり僅差の勝負でしたね。全体的にクルセの量が増えてきてる気がするので、吸い込まれると死亡確定なDHにとっては、非常に戦いづらいっす・・・


メンツを見ると攻撃側チームの方が断然戦力高い気がしますが、防御側チーム連携が上手くいった事で、相手チーム各個撃破を繰り返して石像ギリギリ防ぎ切り勝利!


クルセとBKが多い攻撃側チームが、石像押し続ける展開。
KILL数見るとほぼ互角ですけど、内容的には、石像止められず完敗でした。
天雷旋風神氏って、デカイ羽付けてたけど誰?後からプロフィール見たらクランMEDLEYで、ベトナム人達の固定パーティー所属だったので、TheArtemis氏が名前変えたのかな?


固定チーム4名でダンジョン周回!
今週も無事タブローポイント1500溜まりました。


バトルパスポイント2400MAXになっていても、タブローポイントは加算されますね。
PL1000に向けてバトルパスポイント貯めてるので、タブローポイントも1500超えてきた、、赤丸撲滅委員会の皆様には、許されざる行為でしょうね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿