2024年4月21日日曜日

ディアブロイモータル PL1292、インフェルノⅣセット装備クラフト!

Xデーとなる4/22(月)が迫ってきたのでPL1300に向けてインフェルノⅣセット装備クラフト実行!


インフェルノⅥセット装備素材は251個。みんな300個以上貯めてるので、200個台は少ない方ですけど、フローラ60個ぐらい貯めてるので、インフェルノⅥ解放後も多少は素材入手できます。


グルームの手、ステ3魔力3の品!しかーし穴が2個、、、
戦闘レーティングが重要となるチャレンジリフト&ヘリクアリレイド用ですね。
PvP用の穴3個品は、ステ2の類まれ品でをKeep。


ヴィスのリング、ステ3魔力2の品!しかーし穴の色が黄色、、、
DHはアーマー貫通が命!リングは2ヵ所青色じゃないとアカンのです。


再びヴィスのリング、ステ3魔力2の品!しかーしまたもや穴の色が黄色、、、


グルームガイドのブレスレット、ステ3魔力3の品!しかーし穴が2個、、、
3つ目の穴が青色なので、PvPじゃ使えません。


もう一つのグルームガイドのブレスレット、ステ3魔力2の品!しかーしまたもや穴が2個、、、

ステ3品が出まくったのは運が良かったけど、ことごとく穴が2個や穴の色が青色じゃないのでPvP用では使い物にならないというオチ、、、
結局追加作成で、類まれのステ2魔力2の品は作成できたので、PvP用として必要最低限の装備は揃える事ができたけど、手に入れた3ステすべて使えないとは・・・・


現在の戦闘レーティングは35640
穴2個しかないステ3装備含めたインフェルノⅥ(PL1300)装備に着替えると+1155となるので、36795に上昇します。さらにセット装備崩してステ3装備すれば、+1255で36895になります。
高共鳴プレイヤーで且つ3ステ装備ガッツリな方だと、37500+ぐらいになっちゃうのかな?

【インフェルノⅥ PL1300類まれ装備の戦闘レーティング】
ステ3魔力4=1822(永遠装備)
ステ3魔力3=1802
ステ3魔力2=1782
ステ2魔力2=1742

類まれ品でもステ2とステ3でCR40の差がありますので、目先はやはりステ3装備集めでしょうね。

それと、もう一つ肝心なのは、多くのプレイヤーがインフェルノⅥでファームしている都合により今現在、クラス固有魔力4ヵ所装備のプレイヤーを戦場でまず見かけませんが、PL1300到達により解禁となるので、PvP環境において影響を及ぼす事が予想されます。しかーし!クラス固有魔力装備の大半がノーマル品しかもってねぇ、、、こればかりは恐怖のリフト通い続けるしかないっすねぇ。


掲示板クエスト 報酬×5倍やっと出た!
これをキープしておいて、月曜日にヘルスレイヤー化すればEXP大量Get!


相手のDHなんか攻撃めっちゃ痛いし、こっちの攻撃で全然ライフ減らないと思ったら共鳴9000超えな方でした。この2文字の名前記憶にないんだけど、誰か名前変えたのかな?
対抗枠の共鳴8800台DHなwPs氏が完全に抑え込まれちゃってました。wPs氏も上手いハズなので、ひょっとしたら最近見かけなくなった(戦場グループが別になっただけかも)超絶DHな꿍알탄氏か?쪼인트氏?なのかな??


共鳴7099の私が共鳴筆頭となった試合。対抗相手は共鳴7400台の強敵duyu氏。私が共鳴6500ぐらいの時は、duyuしと1on1状態になって勝てた事はほぼ無かったですが、共鳴7000台まで上昇して共鳴差が縮まった事と、クリティカル率大幅上昇する新レジェンダリージェムを装備している俺に対して、duyu氏は装備していないという火力の差が決定的なのか?普通に撃ち合ってほぼ勝てるようになり、以前ほど脅威に感じなくなりましたね、、


相変わらず良い動きをする共鳴8800台のDooox氏ですけど、クリティカルのおかげで、先手を奪えばがっつりライフ削れる手応え。共鳴9200台のEMIXX氏も、攻撃数発食らうとこちら死んじゃいますが、うまく交わして撃ち続ければ結構KILLできちゃいます。サファイア装備してアーマー貫通をメインに上げてるので、クリティカル率上昇効果の新レジェンダリージェムが効果絶大ですね。


共鳴9400台のNecであるKENSIN氏は、同じく共鳴9400台のNecである스폐설셰트氏に比べれば戦いやすい相手ではありますが、それでもコープスランスがペシペシペシと3発ぐらい食らうとライフが無くなっちゃう、、、


動きが良い共鳴7000台のDHであるYOOL。氏との撃ち合いも、以前はまったく歯が立ちませんでしたが、今では普通に勝ち負け出来るぐらいの火力になった事で、何とか戦えるようになってます。それでも、動きが機敏でなかなか仕留められないんですけどね・・・

今日は12戦2勝10敗と散々たる結果、、、
一方的な試合も数試合ありましたが、接戦をすべて落としている感じの試合が多かったのと、高共鳴枠ガチャが不運過ぎたという事に尽きます。。

0 件のコメント:

コメントを投稿