2024年4月16日火曜日

ディアブロイモータル PL1287、PL1300狙いのEXP対策「ヘルスレイヤー」TIPS

モンスター図鑑1ページ追加!


これコンプリートすれば、玉10個消化するのに毎回本開かなくて済むようになるので、早くコンプしたいっすねぇ。


イモータルコンテンツである「カイオンの試練」で昨日に引き続きレジェンダリー装備抽選Get!でも、3ステ装備落ちないねぇ・・・


恐怖のリフトも、ちょいとコツを掴んだら、ソロでも欠片1000個以上余らせる事が出来るようになりましたが、欠片は350~400個でドロップする装備報酬8個が上限との事で、それ以上集めてもあまり意味が無いみたいです。



久しぶりに凄い試合にぶち込まれた!
味方6名共鳴9000超え!!相手も4名共鳴9000超えで、2名共鳴8000後半という超絶ハイレベルマッチ、、共鳴7000台が低共鳴枠でございます。
共鳴9300台で普段ほぼKILL数上位にいるDHの타이탄매듭K氏が下から2番目なんて初めて見ましたね、、、運よく6KILL取れましたが、前線に近づいただけで、見えない何かを食らって一瞬でライフが無くなる地獄環境でした・・・


同じ固定チームメンバーのモン氏@ウホウホっと久しぶりに同じチームとなった試合。
共鳴9000台のDHである209氏が、T字路で低共鳴狩りし続けているのに、こちらの共鳴9000台の方は、相手の低共鳴プレイヤー狩りに必死で、石像通り越した先の方で戦っとる展開。これは、共鳴2番手となる私が止めなければならん・・・と果敢に立ち向かうも、共鳴差2000以上あるので、さすがに返り討ちに合っちゃう、、それでも、味方数名と一緒に挑んでKILL!
相手高共鳴は209氏だけかと思ったら、共鳴9600台のNecである영훈외사제氏もいやがった!こちらは共鳴9000台1名しかおらず、事実上共鳴7000の私が対抗枠になってる感じですねこれは、、
さすがにまともに戦えないので、モン氏と一緒に、高共鳴2名を避けながら右に左に移動して像をコツコツ押していくのを最優先としながらも、相手のライフが減った所を見計らってKILL取りに行く!

互いの高共鳴プレイヤーはとにかくKILL最優先の動きで、石像ほったらかしで相手陣地深くまで乗り込んで低共鳴プレイヤーを中心に狩り続けるという極端な展開となった事で石像付近が手薄となり、そのまま一気に像を押し切る!

フェーズ3のクリスタル部屋に入った時にはデス数61で、残り4人KILLされたら敗北という状況の中、209氏や영훈외사제氏は、すぐに戻らずに、スポーンポイント付近で敵を追いかけているので、その隙にクリスタル削り切って逆転勝利!


共鳴9000台の方々が無双状態だったのは、私とモン氏以外のメンバーが共鳴5000以下と低かった事が大きく影響してますね。共鳴6000~7000台がもうちょいいれば、ここまで極端な展開にはならなかったでしょう。

PL1300へ向けてのEXP Tipsとして、掲示板クエストで稀に出てくるEXP量5倍の奴を含めてヘルスレイヤーにすると、EXP5倍分が加算されてお得みたいですね。詳しくはYoutubeの動画をご参考ください。今週中に掲示板クエストMAXまで蓄えておき、合わせて恐怖の精髄も使わずに貯めておけばOKっすな。

4 件のコメント:

  1. 新精髄と数値のバフ/ナーフで調整してきますかねー?
    ババはビルドと使いようによってはしっかり活躍できますが、モンクは、、何回かチャレンジしたけど答えが見つからず挫折しました。

    返信削除
    返信
    1. クラス性能はDH、Necが頭一つ抜けている感じなので追加Nerfがあるかもですけど、基本的にこれまで使われていないスキルをBuff&スキル性能UPして穴埋めしようとしますので、うまく修正されればNewビルド誕生するかも?ですね。

      削除
  2. はじめまして、いつも楽しく拝見しております。私はEU ServerでMaoと同じクランに居ます。彼にあなたのブログを伝えたら、喜んでいましたよ :D

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!MaoさんにBlog伝えて頂いてありがとうございます!
      今後ともよろしくです:D

      削除