2018年6月9日土曜日

[TIPS]WD&DH&クルセのNR用ビルド紹介

GR用ビルドはリーダーズカードボード上位を見ればほぼ答えが分かるけど、NR用ビルドって検索しても上手く出てきませんよね。大手サイトDiablo Fansで調べようにも色々な派生ビルドが数多く掲載されてて、どれがベストなのか分かりづらい、、ってな訳でWD、DH、クルセのNR用ビルドを紹介しておきます。それ以外のキャラは操作した事ないのでよくわからんっす、、

■WDのNR用ビルド



世間的にはHelltooth ガルガン&デカ犬チキンビルドが流行ってますけど、DR低くなっちゃうのでニワトリで走っていると結構プロックしちゃうんですよね、、
基本的にエリートからエリートって動きなので、イマイチ感が・・・
NRはパーティーで回る事が多いと思うので、個人的には超高速移動が可能なJADEビルドがお勧めです。

色々なセッティングがありますが、写真は最も機動力が高くなるタイプ。
他には、
カエルMojo>サーペントMojo(DR+30%)
Horrify>Zombie Dog(犬攻撃によるLpHで回復力UP)
Confidence Ritual>Fierce Loyalty(犬いれば非戦闘時MS+30%、戦闘時MS+15%)
等があります。

ほぼ動いている状態になるのでEW Set(トラベラー&コンパス)は、DR+50%用になっちゃいますので、ヘルアミュ+何かしらのRingの人も多いかな。
お勧めなのがMF+50%増えるRing(自爆Mobが沸く奴)、あれ装備すると結構レジェ落ちるようになるのでシーズン序盤装備するのがお勧め!体感でT13NRまわしてるとレジェ数+2ぐらいになってきる気がする、、あくまで気がするですけど・・・

Rechel's Ring of Larceny&Horrify無くても十分足が速いので、低PL時はDRやDPS重視にして高PLなら機動力UPってな風に変えるとよいかと思います。

■DHのNR用ビルド



PLが低くてDPSが足りない時はF+R Ring装備でいいでしょうけど、ある程度DPSが高くなったらRoRG装備して障害物壊すと足が速くなるブレーザー装備がお勧めです。
MAPの障害物有無にもよりますけど、機動力が上がって転がる頻度が減るのでリソースに余裕がでますね。ソロでNRまわす時はネメシス欲しいので、ヘルムを変えます。

被ダメージはすべて金ベルトで防ぐので、金を拾いやすくする為に集金Ringは是非とも装備しましょう。

変身を維持する為に、CDRを2箇所積みます。
操作慣れればNR速度は最速ビルドですね!

■クルセのNR用ビルド



頭と足にSage's Setを装備して、武器は直接Condemn剣を装備。
kanai's CubeにRoRG装備で、武器はIn-Goemかリソース回復フレイルのどちらかをセットします。(リソース枯渇は気にならないのでIn-Goemのが良いかも、、)

Iron Skinは不要なので代わりにSteed Chargeを入れますけど、基本的にスキル連打しているので、馬の効果はすぐキャンセルされちゃいます。入れる意味ないんじゃないか?と思ったけど、実際に入れてみるとそれでも移動がかなり楽になりますね。パーティーならIn-Goem入れて馬連発できる方がいいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿