2016年5月29日日曜日

HC FBアーコンWiz用スピードランzWDビルド

たまにはWDのビルド(HCセッティング)紹介を!



TalツイスターWizとFBアーコンWizではzWDのセッティングが異なります。今回は、FBアーコンWizパーティーでのセッティングを紹介。

世間的には、Last Breath装備のビルドが主流ですけど、HCでのFBアーコンWizパーティーでは、マスコンCD短縮のLast BreathよりもKukriでBBVを敷き詰めながらの方が安全です!
あと、ソフトコアと違うのは、BBVが回復重視でGhost Tranceってとこぐらいかな。

パーティー内のzMonkかzBarbがIce Blink装備するので、PiranhasはWaveを選択してブレーザーをストロングアームへ。

GEMは、GogokとToxin、EAの3つ。

装備はCDRをMAXで積むとSKILL回しやすくなる(=Buff&Debuff効果UP)、のと、LpHをそれなりに積むとライフは殆ど減らなくなるって事ですね。今回のパッチでは、少なくともスピードランならラグはまったく発生しないので、LpH積んでもOK!(プッシュ等で高いGR行くとラグるかどうかは不明)

操作はKanaiのイナゴ棒が自動的にイナゴまき散らしつつ、Piranhasとマスコン当ててHaunt撒く動き、それとちょくちょくMobを引っ掛ける動きを入れましょう。
Piranhasがノックバック効果あるので、Wizよりも先行しながら動くと、道中移動時の事故が無くなります。BBVは、移動中Mobが多い所やエリートパックの足元に敷く感じ。Hauntは、エリートが画面内にいるときはしっかりターゲットして優先的に打ち込むべし。

KukriのおかげでBBV連発できるので、広域に敷き詰めると効果的ですね。
SW外してカエルは?と思うけど、スピードランならカエルはいらないでしょう。それよりもテレポでガンガン前に進んでいくWizに置いてかれないようにSWは外せないですね。

メタパーティーは、z職それぞれがBuff&Debuffを効率よく発生させ続けれるかどうかが上手い下手の分かれ目となる。一見操作が楽に思われるz職でも、よく考えると奥が深いんですね。

明日は、日本ダービー観戦の為、東京競馬場へ!
朝5時半出発なので、早めに寝ないと・・・(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿