2024年1月3日水曜日

ディアブロイモータル PL1138、1/4(木)アップデート情報公開!

公式サイトが更新されて1/4(木)アップデート情報が公開されました!

バグ修正やインターフェイス改善が主な内容となっておりますが、注目すべきは、アンメットの大火の発火条件が、「ダメージを与えた時」から「スキルもしくはメイン攻撃でダメージを与えた時」に変更。これによりレジェンダリージェムのダメージ効果や、様々な継続ダメージ効果等でほぼ常時発動していた事が修正されます。Wizのビルドが一番影響受けそうですが、ビルドが使い物にならなくなるぐらいまで影響するのか?それとも多少ダメージが減る程度なのか?気になりますね。


最近は1日1回ペースだった事もあって、最後の1ページがなかなか開きませんでしたが、やっとコンプリート。


宝物庫4Fの交戦場所は、少し前からボス部屋で行う事が増えてます。
DHにとって、通路での戦闘は非常に戦いづらく、前衛クラスに捕まったらほぼ死亡確定なので、大広間の方が戦いやすいというメリットを感じます。
シャドウクラン側の利点としては、ボスから大量の回復赤玉がドロップする事ですが、野良パーティーだと上手く伝わらずにばらけちゃったりするので、4F募集組の時に限定ですね。


精髄最後の1つがなかなか出ませんでしたが、忠誠ボーナスによりDH精髄コンプリート!


精髄コンプリートしてしまったので、今後の動きとしては、拾ったレジェンダリー装備をすぐに素材変換せずに空いている倉庫に入れておいて、次の新精髄追加時に忠誠ボーナス狙いで一気に素材変換!複数クラス遊んでいる人は倉庫の空に余裕がないでしょうけど、俺みたいに単独クラスしか遊んでない人は倉庫ガラ空きですからね(笑)


ヒュドラやゴーレム討伐してレジェンダリー装備集め!
久しぶりにレジェがドロップした気がする、、


固定チームメンバー3名でランダムダンジョン周回!
今日はスケキンと伯爵夫人のダンジョンがやけに多かった、、
セット装備すべて3ステとかじゃないけど、インフェルノⅤの装備&素材集め開始!
ガチ勢のフレンドは、既にインフェルノⅤセット装備素材250個超えてる模様。私はやっと50個ちょいっす、、







伝説ランクに上がると、高共鳴地獄に放り込まれ負け越し、ゴールドVランクに落ちると共鳴上位組に入って勝ち越しってのを繰り返し中、、、マッチする相手も結構絞られてて、毎回活躍するプレイヤーが決ってきてますね。共鳴7000以下プレイヤーによるマッチでは、BKが減ってWizが増えてくれたおかげで、安定して15KILL以上稼げるようになってます。DHにとっては、BKとNecがとにかく天敵。アンメットの大火セットにより超火力となっているWizも攻撃食らえば即死しちゃいますけど、同共鳴相手なら先手を打てば勝てるので、BK相手よりは立ち回りしやすいです。
ただ、高共鳴マッチだと、共鳴8000以上Wizからの攻撃で、前線に近寄っただけで即死しちゃう(苦笑)

※「スターシーカーの幸運」鍵1つ100プラチナだと思ってたけど、試しに確認してみたら50プラチナでした。よって、500プラチナの価値しかないからハズレ扱いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿