2023年1月27日金曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL488、レジェンダリードロップ確率について

本日は、シャドウウォー予選!


盟主Foxさん仕事でログインが遅れていて、このままでは盟主不在(NPC操作)で戦う事に!?みんな覚悟を決めた残り1分となった時、Foxさん滑り込みログインでセーフ!


MEDLEY 49名 vs スパイファミリー 8名は、MEDLEYの勝利!


戦力差大きく、あっと言う間に巨人KILLとなった為、スタート地点が離れていて出遅れた事や、巨人ほぼ逃げずに戦った事で、多くのプレイヤーが攻撃し続ける事が出来ていたので、ダメージ率は5.9%と少な目でした。


ダメージ率TOPはSPEC7氏の10.2%!


21:30 古の闘技場は、ミルクセーキファミリーのパーティーしかおらず、俺も今日は1人だったので、ソロ戦する事に。途中、コクトー氏@Freeも混ざっての、ソロバトルロワイヤルは、ソロ最弱のDHにとってキツイ展開、、、マルチショット外してトラップ入れたビルド試してみたけど、イマイチでした。
最終的には、じゃでぽよ氏@ミルクセーキファミリーが優勝!


その後、固定チームでレイドを消化してから戦場へ!
クランメンバー5名(俺、のらねこ、Foxさん、Nyatanさん、**HaNaBi**さん)でVC使って同時ボタン押し!
ミルクセーキファミリーもVC使って同時ボタン押ししているみたいで、たかみるく氏、じゃでぽよ氏、Pensuke氏ら3名と多くマッチング。

初戦、火力で押し切られてしまい敗北。


2戦目は、防御側の利もあって、55KILL積み上げ勝利!


3戦目は、戦力差が大きく大敗。
Foxさん@MEDLEY 20KILL無双!こちら高共鳴プレイヤー不在で止められず、、、


4戦目、久しぶりに高共鳴不在となったマッチ。
17KILLするも、石像押し切れず敗北。


5戦目、またしてもFoxさん@MEDLEYを止められず21KILL無双され敗北。


6戦目、相手にFoxさん@MEDLEYとCooooooooooookai氏@Dominate Brigade氏2人で合計32KILLされてしまい石像押し切れず敗北。Pensuke氏やATA氏らクルセのシールドがかなり効果的に作用してましたね、、

今日は6戦1勝5敗と大きく負け越しでした。

意外と良く分かっていないレジェンダリー装備のドロップ率ですが、どうやら、

ノーマル品82.0%
類まれ2ステ品15.0%
類まれ3ステ品(魔力2)2.0%
類まれ3ステ品(魔力3)1.0%

のようです。魔力2と魔力3とでステータス合計に差があるってのは初めて知った。
さらにソケット2と3のドロップ率はどうなんでしょうねぇ?


またサーバーパラゴンレベルを下回っていると、レジェンダリー装備のドロップ率が最大250%上昇しますが、類まれ品が落ちる確率が下がるみたいなので、結局良品手に入れる為にはサーバーレベルよりも高いパラゴンで狩りしろって事ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿