2019年8月19日月曜日

S17 HC WDソロGR127クリア!(Rank4)&シーズン17END

シーズン17最終日!WDソロGR127プッシュ!
本日のGRキー消費60個


GR127プッシュも30回程やって広域MAPゼロと、まったくMAPが引けないので、気分転換(保険的な妥協)を兼ねてGR125を数回やってみたら、通路系MAPでもMobの種類が良ければプログレスがプラスになる手応え。GR127とGR125でまったく別世界です。



湧いたRGは優しいSand Shaper(ゾルタンな奴)なので、危なげなくクリア!
気を取り直してGR127プッシュ再開!


すると、流れが変わったのか広域MAPが出始める。
Act5広域MAP&虫大量を引くも、多かったのは最初だけで、全体的にMobの数はイマイチかな。それでもConduit Pylonで3パック処理して2分半以上の貯金を作りフロア2へ。

フロア2は、Act4ヘルリフト(ショートマップ)なので、そのまま走り抜け、フロア3へ。30秒ぐらいロスですね。


フロア3は、通路系MAPだったけど、細かいMobが多かったので、広場に搔き集めて交戦する事でプログレスを減らさずに進む。道中Power Pylonがあったのでエリート1パック処理。


フロア4は、またもやAct5広域MAP!Mobの種類は、火の玉投げてくるラクニ大量。攻撃がかなり痛い奴だけど、何とかうまく立ち回りつつプログレスを伸ばして、残り2分ぐらいでRGを沸かす。



湧いたRGは、攻撃力が高くて危険だけど、戦えない相手ではないINFERNAL MAIDEN!
鎌一発30%ぐらいライフが持ってかれ、範囲攻撃は1発で70%ぐらい減るけど、即死はしないので、意外と楽に戦えた。ファイアボールばら撒きだけSWで避けていれば、楽勝ですね。雑魚沸かさないRGなのでエリダメやオキュラスのシナジーが無いものの、ちょろまか動かないので、Strikenが溜めやすく、なんとかギリギリ削り切ってクリア!



WDソロUS Rank4!(現時点でWorld Rank12)
タイム差でRank3入りを逃したけど、ほぼシーズン目標達成したので満足です。



キャラスペックは、こんな感じ。
PL2413、シートDPS629万(パッシブの20%UP Buff込み)
サーペントMojoによるDR30%と、HorifyによるArmor 50% UPは、体感でHorifyの方が硬くなる気がする。両方のビルドを何度も試してみて最終的にZuni MojoでDPS上げて、Horify入れて硬くし、Zombie Dogも入れてLife per Hit分回復力を上げたセッティングに落ち着いた。
BBVは確かに強いけど、クールダウンが長くて連発出来ないので、思い切って外してみた結果、DPSへの影響は殆ど無い感じでしたね。ハードコアの場合は、Zombie DogとHorify両方入れてディフェンス強化した方がだいぶ硬くなるのでお勧めです。


その後、GR128を数回やってみましたが、Act5広域MAP&Unholyを引くも、そこそこ数がいたのにも関わらず、プログレスの伸びが鈍い、、、フロア2連発で広域(もしくは砂漠MAP等)を引きつつ、Conduit Pylonで3パック以上処理して、2分以上のプログレス貯金を作った上で、Power Pylon残して雑魚沸かすRGが出ないとクリア厳しいっすね・・・って、そんな条件揃う確率は1000分の1じゃ済まないでしょうな、、、

という訳で、シーズン最終日に何とかGRクリアして個人的な目標は達成!
シーズン18が24日(土)からスタートするので、パッチをチェックしつつ、スタートダッシュに備えます!

0 件のコメント:

コメントを投稿