2019年2月24日日曜日

S16 HC PL1600到達&シーズン16延長(5/12END)&DiabloFansが3/21で閉鎖

LoN StarPact Wiz、Shadow DH、zMonk、zBarbパーティーでGR129プッシュ!


MAPを引けばクリア出来る・・・んですけど、MAP運が悪すぎてまったく引けず、、
GR129で足踏み状態が続いてます。。

PLは1600到達!
シーズン開始35日目の到達は、シーズン15の43日よりも8日早いペースです。

DIABLOポータルサイトとして最もメジャーと言えるDiabloFansが3月21日をもって閉鎖(アーカイブサイトとしては残るみたい)が発表されました。最近は、更新頻度も少なく、サイトコンテンツの更新も止まっていたので、私もあまり見なくなってましたが、有名サイトが無くなるのは寂しいですね。

それともう一つ、重大なニュースが飛び込んできました!
シーズン16が3/18ENDから5/12ENDに延長!
シーズン4ヵ月は長すぎる・・・

(ソース)

シーズン17では、パッチ2.6.5を当てる(つまりは、多少の変更が加えられる)みたいで、これからPTRを準備するに当たって、3/18ENDじゃ間に合わないから延期させるっていう理由みたいですね。セット効果のダメージを増やす程度の調整なら、4ヵ月間も開発期間を設ける必要はないだろうから、レジェ効果やセット効果を調整するぐらいの変更をしてくれるのかな?と期待しちゃいますけど、どーでしょうか?
個人的には、すでに内部的には準備されているT14~解放が導入されるのでは?と思ってますけど・・・新しいコンテンツ追加は望めそうにないでしょうけど、まったく使われていないレジェの効果変更とそれに合わせたセット効果の変更ぐらいは導入して欲しいですね。

2 件のコメント:

  1. シーズン16のタイミングで2.6.1から2.6.4となったわけですが、2.6.5と態々アナウンスしていますから、今回のアップデートよりは小規模なんじゃないでしょうかね。
    それともスマフォ版に合わせてなのか、いろいろ憶測はできますがどうなのでしょうね。

    返信削除
  2. ども!:D
    パッチの全容は、大掛かりな変更が入るなら2ヵ月前(3月上~中旬)ぐらいからPTRが始まるでしょう。倍率いじるぐらいの小規模パッチなら1ヵ月前ぐらい前にちょろっとPTRやる事になると思います。

    返信削除