2017年1月26日木曜日

S9 HC サブメタ構成でGRまわし!&Season Journey「GUARDIAN」クリア

最もDPSが高いメタパーティーは、シーズン8と同様zMonk、zBarb、Firebats WD、 Generator Monk構成ですけど、Generator Monkが柔らかすぎるので、ハードコアだと気軽にRUNじゃ使えないですね。。

結局は、RUNだとzMonk、zBarb、zWiz、Firebats WDか、zMonk、zBarb、zWiz、Firebird Wizの3z構成が主流となってますけど、主流じゃないサブメタ構成でもそれなりのGRを回す事は出来るって事で、あれこれテストしてみました!

まずは、zMonk、zBarb、zWiz、Hammer Cru構成をテスト!


ソフトコアでは、Cruソロリーダーズボード上位すべてHammer Cruですけど、柔らかいビルドの為、ハードコアではまだまだLoNが主流ですね。それでも、Augment GEM付けていないHammer CruがGR90クリアしている等、ビルドポテンシャルは高いので、1DPSで、どーなるか?って事だけど、サンク外で変身切れると即プロック(死亡回避発動)という軟さだけ注意すれば、一応GR80台はRUN可能な感じ。全身Augment GEM付ければGR90+もRUN出来そう。

続いて、zMonk、zBarb、Firebats WD、Lightning Wizの2z構成をテスト!


ソフトコアでは、Wizソロリーダーズボード上位すべてLightning Wizですね。でも、こちらも柔らかいビルドという事もあってハードコアだと、未だにFirebird Wizが主流な状況。
Generator Monkよりは硬い?みたいだけど、ビルドの特性上、敵と距離をおかないとDPSが出ないので、どうしてもサンク外での立ち回りになってしまう。操作難易度は高くてハードコアだとキツそうですね。


まだAugment GEM1ヵ所しか付けていない俺のFirebats WDもプッシュ気味な手応えながらGR90はクリア出来た。シートDPS140万(Fire Skill+40%、エリダメ+130%)、GR85まわしなら安定してこなせるでしょう。


WDソロGRは1ページ目を狙うべくFirebats WDビルドでGR82を5回ぐらいやってみたけど、Mobがスカスカでプログレスバーが±0な感じ。敵は溶けるけど、大量に巻き込んで殲滅させないとダメですねぇ。で、GR75を3回ぐらいやったけど、プログレスバーの伸びが同じ(苦笑)、MAP運+Mob種類+RGの厳選が、ガルガンやJADEよりも遥かにシビア、、逆にすべて揃えば圧倒的火力で高GRクリアできるって感じでしょうか。
ハードコアのWDソロリーダーズボードは、どのサバもGR80前半で1ページ目に乗ってしまう状況。みんなGRプッシュは、全身Augmnet GEM付けて高INT(=高All Resi)にしてからって考えているんでしょうね。
で、とりあえず記録残しとかないとSeason Journeyクリアできないので、JADEでGR75をクリア。ブレーサーがNR用のまま(Cold Skill+20%)だった、、、


フレに手伝ってもらってT10 NR2分以内クリアのConquest「NEED FOR SPEED」1発クリアで、Season Journey「GUARDIAN」達成!
Conquestは、「STARS ALIGN」(宝箱Mob350以上KILL)が残っているけど、Bountyで見かけたらやるって感じでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿