GR60を12分ちょいでクリア!GR記録チャレンジなのにヘルム穴ルビーのままだし、Acid Rainを威力の高いSlow Burnに変え忘れているし、、きちんと整えれば手応え的に62~63ぐらいはいけそう。
シーズンではAcid Cloudビルドが流行っているけど、ノンシーズンだとダーツビルドが多いという面白い展開ですね。熊ビルドもちらほら見かけるけど、操作的にはAcid Cloudビルドの方が楽かな。ダーツビルドは、単体攻撃力こそ最強だけど、範囲攻撃が狭いので高密度MAP限定ですね。その点、Acid Cloudビルドは、広範囲に攻撃できるので、MAP厳選が比較的楽かな。
キャラスペックはこんな感じ。HelltoothのAIは手と鎧の二箇所のみという非力さ(苦笑)
ノンシーズンのリーダーズボード眺めていたら、GR70以上でのWD率が上がってきましたね!1位のグループにはダーツビルドのWD、で2位のグループには巷で噂のzdpsWDが名を連ねている!見た感じEXP型zdpsをちょいと改良した感じですね。zdpsと行っても、今までのCC役ではなく、ダメージ増SKILLと、ダメージ減パッシブで固めたサポート役って感じ。当然前線に出て真っ先にSKILLをぶちかます必要があるでしょうから防御を相当固めないとGR70以上では死ねるでしょうね。
S4だと、クラフト装備揃えるのにBounty素材が大量に必要だから今すぐは無理なので、装備揃っているNSでセッティングしてみようかな。
今パッチのWDは、DPS(高GRならダーツ、中は熊・Acid、ソロは3種類)、EXP型zdps、サポ型zdps、Bounty(ニワトリ)となんでも出来ちゃいますね!
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