2018年5月23日水曜日

S13 HC WDソロGR109プッシュ!

終了アナウンスが発表されて、リダボ上位陣はGRプッシュモードに入りましたね!


ここんとこ動きが無かったUS HC WDソロリーダーズボードですけど、PL3236のNemesis@nCgがGR108クリアしてきたと思いきや、PL1481のSole@nCgがGR109クリアでRank2に。Soleという人完全に侮ってました・・・過去の記録見たらシーズン前半シングルランカー常連な方なんですね。


NemesisのキャラスペックはシートDPS420万!
PLはおそらく現時点でUS HCで一番高いのと、メインGEMのLvも高いのでGR110+軽く狙えるスペック、、色々なキャラやってるからソロプッシュ忙しいだろうけど、プレイヤースキルは申し分ないので、本気でWDプッシュしてきたら、勝ち目は無いっす・・・


PLは低めでも装備は揃っているみたいでシートDPSは310万ありますね。
このキャラスペックでGR109クリアは、広域MAPを2連発+Conduit&Power Pylon+雑魚沸かすRGという条件が揃わないとキツイでしょう。


という訳でGR108プッシュしてたけど、Rank2狙いのGR109プッシュに変更!
フロア1はAct2ゾルタンMAP(ショート)で、エリート1パック処理のみでフロア2へ。フロア2はAct5広域MAPで虫大群の敵種類。エリートを巻き込みながら徐々にプログレスを伸ばす!ちなみにAffixがキツイエリート出てきたらあっという間にプログレスマイナスになっちゃう手応えです。


途中Shield Pylonがあったので、エリート2パックを処理し、プログレスが2分ぐらいまで伸びる!このくらいあれば雑魚沸かすRG&Power Pylonでクリアできます。


フロア3はAct2ゾルタンMAPで、ゲート左上にPower Pylonがあり、これは!?と思ったけど、敵の種類が悲劇のボーガン大量、、全てのDRが効いている状態で、突進食らうとライフが40%ぐらい減る(HexのDR切れてると1発で瀕死)ので一度に複数食らうとヤバい、、しかも出てくるエリートがアーケインだのフローズだので倒すのにモタモタしている間に貯金が底を尽いてしまいEND、、

Conduit Pylon無くてもいけるって事はGR109はDPS的には問題なさそう。
ただ、必須条件はだいぶ厳しくなってきているので、MAP引けるかどうか運との勝負ですね。
シーズン12よりも上位陣のレベルが高いので、TOP3に入るには、記録更新が必須のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿