2018年5月6日日曜日

S13 HC WDソロGR105クリア(Rank4)

US Rank1狙うべくGR107プッシュしてましたが、GRキー60個ぐらい使って広域MAP0回とまったく引けないので、気分転換にGR105プッシュに切り替え!
本日のGRキー消費90個(トータル230個)


フロア1は、ショートMAPで走り抜け、フロア2は広場のある洞窟MAP、細い道が続くけどMobが虫大量で、Affixの優しいエリートを巻き込みながら上手く処理できて1cmぐらいプラスでフロア3へ。フロア3も同じMAPだったけど、広場が多くMobの量も多かったので、エリートを巻き込みながらプログレスを伸ばす!道中Shield Pylonでチャンピオン2パック処理して、プログレスバー3分ちょい残し!
安全策として出入口付近でRG沸かそうと、残り2%ぐらいの状態で先に進むとPower Pylon発見!迷わずRGを沸かす!


沸いたRGは、ベストとも言うべきSaxtris(虫沸かす蛇)
25%削ると虫を沸かすので、虫沸かすのまってからPower Pylonを取り、そのまま削り切って撃破!倒すのに30秒ぐらいなので、Power Pylon&雑魚沸かすRGなら残り1分あればクリアできますね。


12分31秒と好タイムだけど、広域MAPでグロテスクや虫等プログレスが伸びる敵大量じゃないし、Conduit Pylonも無し。
とにかく出てくるすべてのエリートがAffix優しかったのと、Power Pylonに雑魚沸かすRGという条件でクリアできたので、キャラスペック的にはまだまだ上狙えるでしょう。


現在のキャラスペックはこんな感じ。シートDPS326万、Armor8000切ると体感でかなり痛く感じるのでルビー1箇所ハメているけど、肩とベルトにArmor付けれていないので、装備更新できればすべてトパーズでもOKですね。1つ付ければ+5万っす。

Ringが2つノーマルなので、AIにできればGEM付けれてDPS上げられるんですけど、コンパス更新は無理っぽいっすね、、せめてAIのUnity(CC、CD、穴、エリートダメ)拾えれば+10万かな。


そろそろシーズン終了アナウンスが出る頃。
US HCのリダボ状況見ると、GR106に3名と混戦模様。
Rank1のSole@nCgは装備は良いけどPLが1400台でシートDPSが300万ちょいのスペックなので、GR107+クリアするには相当なMAP引きが必要ですね。
Rank2のFFILCC@nCgは装備極まっていないのにPL3000+なのでシートDPS400万+という超絶スペック!GR110+はいけちゃうでしょうけど、色々な職業やってるので、手が回るかどうかがポイントでしょう。
Rank3のXxTaZzLoCCxXは、SCやってるっぽいのでプッシュしてくるのかどうか分かりません。
他には、PL2800+のdwad@HandH、PL3000+のNemesis@nCg、PL1900+のLeonidas、そして、PL2800+のDyS@nCg辺りが上位浮上候補かな。

目先Rank1狙いでGR107クリアでいきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿