2015年4月9日木曜日

WDソロGR47クリア!

ダーツビルドでGR47クリア!WGソロランキング60位台にランクアップ!
 
 
 
zuniの新パーツ手と足をGetしたので、ダーツビルドでGR挑戦!
結果、1発で47クリア!攻撃が貫通する(=一度に多くのMobにダメージを与える)ので、敵が密集するMAPならペットビルドよりも断然ダーツビルドの方が恩恵があるね。
 
難点とするならば、壁出すエリートが出てくると終わる可能性が高い事かな(苦笑)、。。ダーツは壁貫通しないので、攻撃が当たりづらくなる、、、無視して進めばいいんだけど、MAPによっては難しいよねぇ、、
 
使っている武器が表記DPS3000ちょいだから、ペットビルドのククリ(表記DPS2300台)と比べてDPSが出なきゃおかしい訳だけど、体感はダーツのがGRで+2ぐらい上ってな感じ。
 
現時点でのリーダーボード見る限りGR50がテッペンな状況なので、ペットビルドに比べて装備を極めた際の上限はやや低いのかもしれないね。
 
といっても、Zuni Mojoは旧式だし、Zuni手、足、靴はノーマルだし、まだまだDPS伸ばせる要素は残っている。GR50を4回挑戦するもボス出す頃に時間切れな状態、、3分足りネェ(汗)、GR48なら今のギアでもいけそう。GR49以上となると高密度MAP&岩ボス出すしかない感じ、、
 
[ギアセッティング](カッコ内は参考)
ヘッド:Carnivil(INT、VIT、CC6%、穴)
ショルダー:Aughild's(クラフトセット、INT、VIT、Fetish+15%、後一つはCDRかArmor)
ボディ:Zuni(INT、VIT、穴3、Fetish+15%)
ブレイザー:Aughild's(クラフトセット、INT、VIT、CC6%、Physical20%)
ベルト:Witching Hour(INT、CD、AS、Poison Dart15%)
パンツ:Zuni(INT、VIT、穴2、Poison Dart15%)
ブーツ:Zuni(INT、VIT、Armor、後一つはMSかAR)
アミュレット:Vaxo(ヘルアミュが理想、CC、CD、穴、後一つはINTかPhysical20%)
リング:RoRG(INT、AS、穴、後一つはCCかCD)
リング:Unity(CC、CD、エリダメ、穴、妥協でINT)
ウエポン:Dagger of Darts(INT、AS、Dam+10%、ギフト穴、妥協するならDam+10%よりAS)
オフハンド:Zuni Mojo(INT、VIT、CC、Fetish+25%、4プロパティ固定)
ジェム:Gogok、Simplicity's、後一つはBoTかEnforcer(俺はBoT)
 
[スキルセッティング]
・Poison Dart - Snake to the face
・Piranhas - Piranhado
・Spirit Walk - Jaunt
・Fitish Army - Legion of  daggers
・Big Bad Voodoo - Slam dance
・Spirit Barrage -Phantasm
 
・Fetish Sycophants
・Pierece of Veil
・Spirit Vessel
・Gruesome Feast
※ヘルアミュあるならTribal Rites、Grave Injusticeあたり)
 
毒Haunt撒きながらってのもやってみたけど、Haunt撃つときは当然ダーツを止めないといけないので、追加ダメージの恩恵をあまり感じる事が出来なかった。とにかくダーツは撃ちっぱなし状態を維持する為にも、設置型のマナ消費スキルとしてSpirit Barrage -Phantasmが効果的に感じた。ピラニアで敵を束ねながら、Spirit Barrageを設置しつつダーツを撃ち込む動き。
 
UnityとZuniのセット効果でかなり硬くなるので、GR40後半でも楽にこなせる。
とにかくZuniのダメージUP効果を切らさないようにSpirit Barrage撃つのを忘れない事だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿