2015年4月14日火曜日

NR WDソロGR51クリア!

WDソロGR挑戦開始!
GR50挑戦2回目でクリアし、GR51を3回目でクリアと、意外にもあっさりすぎて驚いた(笑)
別に、超密度優良Mob MAPを引いた訳でもなく、岩ボスを引いた訳でもないので、手ごたえ的には、今のスペックで52-53狙えそう!現時点でのテッペンは54!キャラスペックがハンパ無い御方なので、今のままじゃスペック不足だなぁ。。


クリアした瞬間のランキング表示でSS撮ればいいんだけど、ついつい忘れてしまう(汗)


現時点で、リーダーボードランキング12位!ついに1ページ目に名前が載るようになりました!


キャラスペックはこんな感じ。Zuni MojoはFetish+%の新型。結構、Poison Darts+%の旧型を使っている人が多いんだけど、Fetishのダーツ攻撃ってFetish+%なんじゃなかったっけ?Poison Darts+%の方だったとしたら、旧型全て砕いてしまった俺残念すぎるじゃないか・・・(汗)

指は、色々試してみて最終的にRoRGとConvention of the Elementsがベストかな。Unity選ぶと火力不足でGR50以上はキツイと思うね。

レジェGEMは、Zei'sがいいかと思ってたけど体感ではBoTの方が良い感じ。どうしても敵が近づいてしまうのでZei'sのダメージUP効果が維持しづらいって事かな。Stun効果は、敵完全に止まらないので、あんまり有能には感じないなぁ。

 
 
SKILLは、Spirit Barrage(ルーン:Phantasm)がよさげ。Zuni6ピース効果維持が目的だ。Fetish沸きが最高という理由で、Acid Cloud(ルーン:Acid Rain)を選択している人もいるけど、ダーツ撃ってりゃあっという間に15体になるので、あまり意味が無いような気がする・・・
 

気づけば、リーダーボード上位がダーツビルドで埋まってきましたねぇ~
おそらくWDのソロ最強ビルドはダーツで決まりでしょう。
 
ダーツビルドの立ち回りで気をつけなければいけない事は、
 
1.Zuni6ピース効果を切らさないように、常に敵全員にSpirit Barrageを当てる
2.Convention of the Elementsの毒効果中は、0.1秒も無駄にせずダーツを撃ち込む
3.VVBはクールダウンが長いので、エリートパック遭遇時のみ使用
4.画面ギリギリにPiranhasを設置して敵が画面奥から向って来る時に吸い込ませて束ねる
5.可能な限り敵を一方通行側に誘導して、ダーツの貫通効果を最大限に生かす
6.フォロワーの装備もしっかり揃える!
7.Fetishの無駄撃ちを無くす為に、敵が多方向から来たら、自分の所にPiranhasを設置して
  その場から下がる=こちら側に誘導する
8.反射エリートは可能なら無視
 
後は、MAPとボス運だね!

0 件のコメント:

コメントを投稿