2024年9月29日日曜日

ディアブロイモータル PL464、固定チーム新たに4人加入!

私が所属している固定チーム「静寂のみみこ」にぽてちよ氏の固定チームが合流!




新たにぽてちよ氏、Shulla氏、ジエンド氏、Happy*its*氏の4名加入となり、メンバー総勢10名となりました。(※はるちゃだおさんは残念ながら引退との事)

Cooooooookai氏(最近仕事多忙?によりアクティブ低下中)、kiki氏(今の名前はKooooooookaiになってるw)、ぽてちよ氏、モン氏、私と共鳴7000以上が5名揃っているので、今後のレイドボスやガントレット攻略等で火力発揮できますね!

今回のパッチで最大人数が8人から12人に変更となりましたが、固定チームレイドやノーマルシランガー防衛戦等は最大人数8名のままなので、8人以上に増やすメリット(固定チームが賑やかになる、ダンジョン周回等でメンツ誘いやすくなる等)よりもデメリット(レイドや防衛戦を2回もしくは2パーティーに分けて行う必要がある)の方が大きく感じるってのが世間的な意見になってますけど、個人的には、アクティブメンバーが6名以下(常に2名以上不足)の固定チームであれば、同規模の固定チームと合併するのもアリだと思います。(但し、人数差のある固定チーム同士が合併して9名超えるのはお勧めしません)

結局、今現在人数8名未満なら、野良募集して補充している状況なので、9名以上になったとしてもメンバー内で2回やるのではなく、チーム2つに分けて野良募集(同時募集になりますけど)すれば、レイドの負担増加には繋がらないです。メンバーが増える事で、固定チームチャットが賑やかになる(かどうかはメンバー次第ですけどw)し、予定されていたレイド日時に参加出来ず別の日に代替えレイドやる際も、メンバー4名以上集めやすくなる等の利点があるので、アクティブメンバーが少ない固定チームは、合併を検討してみるのも一考ではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿