2024年5月8日水曜日

ディアブロイモータル PL1323、新クラス「テンペスト」シネマティックトレーナー公開!

新クラス「テンペスト」シネマティックトレーナーがYoutubeで公開!


事前に噂されていた風と水を使うINT職ってのは嘘か?(苦笑)
どちらかというと、アサシンやローグって感じの動きで、完全に近接職ですね。

5/23(木)の記載がありますが、日本時間(JST)なのか?米国時間(PDT)なのか?記載が無いですね。ディアブロイモータルの場合、パッチノートはNetEace作成をブリザードが翻訳して記載しているので中国基準とすると、日本時間で5/23(木)が濃厚かな?

米国時間(PDT)表示の場合、時差により日本時間(JST)だと5/24(金)になります。パッチはこれまで日本時間(JST)水曜日に当たっているので5/22(水)かと思ってましたが、、、パッチが当たる日がずれるのか?それとも先にパッチが当たって、遅れて新クラスがアンロックされるのか?いずれにせよ、新クラス導入は楽しみですなぁ!


新クラス導入でやる事は1つ!精髄集め!いや、2つあった。セット装備集めもだ!
って事で、忠誠ボーナスは400貯めておきましょう。


謎のレジェンダリーアイテムBOXで、初日から一気に精髄揃えちゃいますよぉ!
現在302個あるので、初日コンプリート&精髄レベルMAX楽勝かな?


テンペストが使うセットも現時点では不明ですけど、動画見る限りダッシュ系スキル駆使した手数勝負な動きに見えますね。
使わずに貯めておいた謎のセットアイテムBOXの出番ですな!


栄光の残滓Ⅵは、インフェルノⅥ解放の際、装備作りですべて使ってしまったので、再び貯め直し中です。現在72個、、、全然足りないっすなぁ・・・


前にも書きましたが、大群の試練の報酬でレジェンダリーアイテムが選択できるBOXもメールに残しておけば、受け取った時のクラスで装備が選べます。今回は、謎のレジェンダリーアイテムBOXが大量にあるので、これを使う出番はないかもですね。


恐怖の地南部にある「歩哨の防衛」は、一通り砲台設置し終えたら後は放置して、時間が経過したらドロップ品拾いに来ればOKなコンテンツでレジェンダリー装備が2~4個ぐらいドロップするので、精髄集めに活用しましょう。


古代の揺り籠にいる炎の商人から炎の結晶を使って謎のレジェンダリーアイテムが購入できます。PvPが苦手で炎の結晶入手できない方は、フレンドやクランメンバー達と協力して殺し合いっこしましょう!


柄商人も謎のレジェンダリーアイテム売ってます。コスト1600なので普段無視している人は多いと思いますが、初日ぐらいは買っても良いかもしれませんね。

後は、ひたすらフィールド狩り、呪われし塔、ダンジョン周回等でレジェンダリー装備集めになるかと思いますが、ハック&スラッシュなゲームって結局、出ない出ないって愚痴りながらみんなでワイワイ遊んでいる時間が楽しいんだなぁって思います(笑)

2 件のコメント:

  1. 「ぐぬぬ...この精髄さえあれば...最強になれるのに...」と思いながら灰色のレジェを眺めてるのが一番たのしいかもです(笑)

    返信削除
    返信
    1. PvEとPvPビルドが確立されるまでは、あれこれスキルや精髄組み合わせて模索するのも楽しみですね!

      削除