2024年5月5日日曜日

ディアブロイモータル PL1314、円環がまわり新たなイモータルクランは一撃!

今日はイモータル決戦!


私は vs もぐら亭のメンバーに選出。
毎回言ってますけど、刃の警戒×3によりシャドウ側はダメージとライフに+12%のバフが付いてますが、とてもそんな差だけじゃないぐらい攻撃が痛い、、元々シャドウ側の方がバフ高いんでしたっけ?
戦場と比較しても、共鳴7000~8000ぐらいの相手からダメージ食らう感じですね、、、味方の共鳴4000台な方々は、ほぼ瞬溶けしちゃって石像食い止めきれず、早期決着で敗北。

刃の警戒をいかに勝利するか?が非常に重要ですなぁ。


3人×10クランによるバトルロワイヤルは、最終的に一撃が勝ち残りイモータルの座へ!
Dominete Brigade2名しか見当たらなかったけど3名いなかったかな?

円環がまわるタイミングで、色々とアクションが起こります。今回はティラエルサーバーの古参クランとして、長きに渡り活躍してきたミルクセーキファミリーですが盟主たかみるく氏引退に伴い解散(活動縮小?)になるようです。まずはお疲れ様でした。そして復帰もしくは別ゲーで一緒になった場合は宜しくです!
それと、聞いた話で事実関係未確認なので詳しくは書きませんが、他にもシャドウクランで大きな動きがあるみたいですね。勢力図変更に伴い、どのように展開していくのか?今後の動きに注目です。

我々東アジアリージョンと戦場でマッチするオセアニアリージョンのプレイヤーで、共鳴7800台ながら、毎試合大量KILLで大暴れしていた凄腕DHのNoctis氏ですが、最近見かけなくなったと思いきや、キャラ名をValehraからValに変えて久しぶりにYoutube動画アップしましたのでご紹介。


相変わらずキレッキレな動きで上手いですね。
今日久しぶりにVal氏とマッチしましたが、見かけない名前のプレイヤーが高共鳴プレイヤー達抑えてKILL数TOPとってるなぁと思ったら、Valehra氏だったとは、、

脱出SKILLを使ったコロコロビルドは、レジェンダリージェムランク10で得られる脱出SKILLクールダウン10%効果を3ヵ所(頭、肩当、下衣)付けるのがポイントなので、星2ジェム3ヵ所ランク10で代用する共鳴帯(3000台ぐらい)か、星5ジェム3ヵ所ランク10にしてるプレイヤー(目安共鳴6500以上)じゃないと、コロコロ転がりづらくなって機動力が大幅に低下しちゃいます。まぁ、2ヵ所でもコロコロ転がる事は可能ですけど、0~1ヵ所だと回数かなり減りますね。

それと、ストレイフ1~2ヵ所&メイン攻撃2~3ヵ所にダメージ+10%上昇を付ける事で火力が大幅に上がるので、6ヵ所ぐらいランク10となる共鳴7600以上のプレイヤーとそれ以下とでこれまた大きな火力の差が生まれます。

共鳴5000~6000だと伝説ランクに上がると高共鳴プレイヤーとのマッチ頻度が大幅に上がってしまい低共鳴枠扱いが増えて辛くなると思いますので、戦場で苦労している方は、3ヵ所ぐらい火力が上がる星2レジェジェムにして共鳴値を4000前半~3000台に下げると共にボーナス効果を生かしてみるのもアリかもしれません。ちなみにノーマル宝石のランクが高いと上位共鳴帯とマッチしやすくなる?仕様ですけど、Rank8とか9を揃えているならともかくRank7ぐらいまでならあまり影響しないようです。

2 件のコメント:

  1. 刃により12%バッジ1つ追加と考えるだけで恐ろしいですが、さらにシャドウ固有の選べるバフがありますね!それよりも新キャラ来ることが楽しみすぎます!

    返信削除
    返信
    1. 新キャラは楽しみですね!情報が待ち遠しいです!

      削除