2024年5月7日火曜日

ディアブロイモータル PL1320、5/8(水)パッチノート公開!

5/8(水)のパッチノートが公開されました。

1.Tower War(塔戦場) Season2開始(5/8~6/3)
共鳴やレジェンダリージェムの効果がある「呪われし塔」ですね。
以前は、共鳴8000~9000のプレイヤー1~2名が低共鳴プレイヤー達に混ざる事で、大量虐殺マッチが繰り広げられてしまい、中盤からガチ勢以外やる人激減しちゃっいましたが、マッチメイキングアルゴリズム最適化との事なので、同じ共鳴のプレイヤー同士でマッチしやすくなるのかな?

2.Swirling Winds(渦巻く風)5/16~5/27)
イベントカレンダーでスペシャルウォーミングアップイベントと書かれていた奴がこのイベントですね。どうやらタスク消化型のイベントなようです。
次のアップデートのプレビューを入手という事は、渦巻く風=暴風=テンペストという事なのか!?ってな事で、やはり新クラス関連が濃厚っぽいですけど、5/27でイベントが終わるという事は、6月に新クラス登場という流れが確定でしょうね。

3.新たなイベントセンター(5/17~6/18)
イベントこなしてポイント貯めて報酬貰う奴ですね。
ユニークなアバターフレームが目玉商品なようです。

4.使いまわしの期間限定PvPイベント
いつものやつなので省略!

5.クラスのバランス調整
バーバリアン、ブラッドナイト、クルセイダーの3クラスで調整が入ってます。
事実上クルセとBKのナーフかなと思いますが、ネクロはどしたん!?

6.トロフィーの修正
5つのトロフィーが廃止されるようですが、低レベル帯のヘリクアリレイドボスを時間制限以内にKILLする奴なので、殆どの人が消化済みでしょう。
中国公式サイトには5/23に廃止(レガシーセクションに移動?)と書いてあるので、おそらく新たに追加されるヘリクアリレイドボス用のトロフィーが5つ追加されるための措置なんじゃないかと思われます。

今回のマイナーパッチはこれといったネタはありませんでしたね。
Xで書かれていた新クラスの情報が出るって話はどこいったん?(苦笑)

7.レジェンダリー装備の性能最適化(中国公式サイトのみ記載)
【Google翻訳】
「4つの魔法属性を持っているが、新しい魔法属性を持っていない伝説の装備には、特別な装備境界線がなくなりました。」

と書かれてますが、これはバグ?でドロップしちゃっているクラス固有魔力が付いていない永遠装備の事を指してますけど、特別な装備境界線が無くなったってどういう意味?

【DeepL翻訳】
4魔法属性を持つレジェンド装備で、新魔法属性を持たない装備は、特殊装備のボーダーが表示されなくなります。

こちらの翻訳も意味わからん・・・
ドロップしなくなるって事なのかなぁ?


イモータル活動で無事12%バッジGet!
アクティビティは戦場行きまくってるのでほぼ確実に「類まれなる」になります。
後は、ウィークリータスクしっかり消化しつつ、カイオンの試練と刃の警戒、イモータル決戦に参加すれば、12%バッジは確定っすね。
イモータルコンテンツにおいて、宝物庫防衛、コーヴァス探検隊は無理にやらなくてもOKですが、戦場行く回数少ない方は宝物庫防衛でアクティビティ稼ぐ必要があるかと思います。


今週はバトルパス切り替え週なので、月曜日に手持ちのバトルパスポイントすべて使っちゃってOKです。それで一気にPL1320到達して英雄の旅チャプター6クリア!


イモータルスコア報酬で手に入れたPL1320ステ3装備3つに着替えて戦闘レーティング37330まで上昇!


ありゃ?魚の中に装備とか塵が混ざっとる、、、
ちなみに売ろうとしたけど売れませんでした(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿