2024年3月26日火曜日

ディアブロイモータル PL1253、3/27(水)パッチノート公開!

3/27(水)メジャーアップデートのパッチノート公開!


日本語公式サイトは、まだ更新されてませんね、、、
というか、日本語公式サイト前回の記事久しぶりに更新早いと思いきや、パッチが当たる日3/28って記載されてるんですけど、3/27の間違いじゃねーか!危うく騙されるところだった。。

ちと年度末という事もあって仕事も繁忙期により多忙なので帰宅が22時過ぎてしまってる状況ですが、明日乗り切れば落ち着く感じです。水・木と仕事休みなので、がっつり遊ぶ予定!

時間的都合でパッチ内容詳しく書いている時間がないですけど、新たな星5レジェンダリージェムの効果は、リーク情報正しかったですね。普通に考えてこの効果強烈過ぎる、、高共鳴プレイヤーの多くが装着する事になると思います。

中国サーバーのみかと思われていた1on1 デュエルコンテンツですけど、まさかの導入!
クラス関係なしでマッチするのかな?それとも同じクラスでのみマッチ何でしょうかね?共鳴については近い数値の相手とマッチになるんじゃないかと思いますが、詳細ルールが書かれていないので分からんすな。

永遠の装備(ステ3魔力4)収集がアイテムファームの目玉コンテンツになりますが、ドロップ率が気になりますね。魔力は既存の効果2、クラス特有効果2の合計4という事ですけど、中国公式サイトのパッチノートにはクラス特有効果は4つまで重複するって書いてるので、DHのノックバックショットが、6m離れて攻撃すれば3%×6×4か所=72%PvPの場合3分の1になって24%)上昇になるのであれば強いですね。
マルチショットも、メイン攻撃1発でCD0.1×4か所=0.4秒短縮になるのであれば、かなりの頻度で連発可能になるので、シールド相手に550%ダメージ精髄(350%から550%に上昇)と組み合わせると脱出スキルでコロコロしながらシールド張っているDHキラービルドが誕生しそう。

ただ、入手確率は当然低いと思うので、懇望みたいに狙って揃えられるもんじゃないって感じになりそうな予感・・・

そしてサーバーパラゴンレベルPL1300引き上げの記載が見当たりませんね、、、
ロードマップ記載の通り4月(サーバーパラゴンレベル上昇からみて4月下旬?)にヘルクアリボス投入&難易度追加&パラゴンボード追加になるのかな。

さらに、追加装備箇所&追加レジェンダリーソケットの記載も無し。
追加ペットの記載も無し。

今回のパッチでは導入見送られたのかもしれません。

6 件のコメント:

  1. デモハンの調整は予測できましたが、ネクロ強くしすぎでは?

    返信削除
    返信
    1. コープスランスは弱体化させないと・・・・

      削除
    2. 普通の足止めではなくダッシュ禁止になることでほぼ常時移動不可能化が成立するので、デモハンだけでなく他のクラスにとっても深刻ですね。
      まともに対抗できるのはCC無効積んだババくらいとなりそうですが、コープスランスビルド相手に近接クラスで応戦するのがそもそも厳しすぎるという。

      削除
    3. 高共鳴みんなNecになったらDHやばいっす、、、

      削除
  2. セントリーのクリダメ1M超える時代になりますね!

    返信削除
    返信
    1. セントリーはダメージ強化されてもクールダウン減らす&減少効果の精髄追加しないとダメっすね・・・

      削除