2024年3月5日火曜日

ディアブロイモータル PL1225、3/6(水)パッチノート公開!

3/6(水)パッチノート公開!

3/20(水)に予定されているメジャーアップデート前という事もあり、内容は薄め。ノーマルジェムがダウングレード出来るようになるのと、戦場のマッチメイクシステム調整で、遠距離職と近距離職のバランスが考慮されるようになるという2点だけ抑えておけばOKですね。

遠距離職:デーモンハンター、ウィザード、ネクロマンサー
近距離職:バーバリアン、クルセイダー、モンク、ブラッドナイト

って事で良いのかな?
高共鳴(共鳴8000以上)プレイヤーは、クルセイダー、デーモンハンター(最近急増)、ブラッドナイトが多くて、バーバリアン、モンク、ウィザード、ネクロマンサーは少ない状況。極端な偏りが無くなるなら良いけど、高共鳴のクラスバランスをどう保つのか?は永遠の課題でしょうな。


共鳴7000以下マッチ(もしくは7000台が1名混ざるマッチ)の場合、大抵共鳴上位1~3番手ぐらいの立ち位置となりますが、柔いDHが増えた事でKILLが取りやすくなってますね。

この試合は、右側レーンを俺ともう一人の2名でずっと食い止めてたら、反対側の石像押されてしまい、そっちサポートに向かったら、今度はもう反対側の石像押されてしまうを繰り返して敗北。共鳴上位プレイヤー達を左右に揺さぶる展開に持ち込む事で、移動時間のロスが積み重なり、DPS低下に繋がりますな。


オセアニアリージョンのプレイヤーであるHuntress氏本人と今シーズンから再びマッチするようになりました。韓国リージョンにも同名のプレイヤーがいるんですよね、、
DHからBKにクラスチェンジしてますけど、正直BKはまだ慣れていないのか?動きがぎこちない感じ。DHの方が洗練されていて脅威でしたね。
共鳴筆頭の味方Necと互いに違うレーンを防衛し続け、終始優位に立ち回り勝利!


元々、共鳴4000~6000台のプレイヤーは比較的デーモンハンターが多い感じでしたが、最近は共鳴7000台以上のプレイヤー達も続々とデーモンハンターにクラスチェンジしてきて、数がめっちゃ増えましたよね。
高共鳴のDHは驚異過ぎますが、自分と共鳴同じぐらい、もしくは低い相手には常に有利に戦えている事もあり、耐久力が低い敵が増えているという点では、KILL数稼ぎやすい環境になってると思います。


攻撃がめっちゃ痛いBKがいると思いきや、共鳴9300台の비명氏がぁぁ!
こちら私の共鳴6600台が筆頭という事もあって、35KILLの無双を演じられてしまい完敗。

0 件のコメント:

コメントを投稿