2020年4月17日金曜日

S20 HC GR134 RUN&PL2000到達!&SB Snap Shotメカニズムについて

Mundunugu SB WD、Aesis HF Sader、zMonk、zBarbパーティーでGR134 RUN!
最初zBarbで参加。後半zMonkで参加。



PL2000到達!
シーズン20開始34日目での到達は、シーズン19の38日目よりも4日早いペースです。

Mundunugu SB WDがBazooka WDと呼ばれている理由にSnap Shotメカニズムの存在があります。詳しく解説しているサイトや記事を探しているんですけど見つからん・・・

公式フォーラム

中国サイト

ここら辺読むと何となく分かるんですけど、具体的な動きについてイマイチ理解しきれない感じです、、

現在GR RUNに使用しているビルドは、ソロ用ビルドに近いセッティングなので、Snap Shotの恩恵が少ない(Pain EnhancerでのAS UP=ダメージUPぐらい)ので、Captain Set外してCoE装備&犬サクリビルドでテストしてみたいと思います。
(さすがにハードコアでは、ソフトコアと違ってSacred Harvesterは外せないですね・・・)


LexyuのSpirit !Barrage - !WoL Sunwukoをwww.twitch.tvから視聴する
Lexyuの操作をチェックしてみると、SB連打していない事が分かります。
Snap Shotメカニズムを理解すれば、DPS底上げ出来そうですね。

4 件のコメント:

  1. SnapShotではなくてSB打った後10秒後にバーストするので、その間にどれだけダメージを積むか、だと思います。たとえばですが、犬x5の状態でCOLD CoEのタイミングでOculuscircleに乗る時間をこの10秒の中に作れると、大ダメージが出せます。

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  2. 情報ありがとうございます。
    ファンタズムは作成時にキャラクターの攻撃速度をスナップショットするみたいです。
    (SB撃った時のAS値を元にダメージが計算され、ダメージ蓄積10秒間は、AS値を再計算せず変動しない)

    (ソース)
    https://www.reddit.com/r/Diablo/comments/6egxrm/an_indepth_analysis_and_guide_on_lon_spirit/

    つまりは、最も高い攻撃速度(AS)=Pein GEMの効果によるAS UPが最大の時=出血状態の敵が大量に集まった時に、ファンタズムの攻撃範囲である10ヤード内にエリート含めた多くのMobをぎゅっと集めたポイントにSBを3つ撃ち込み、ファンタズムのダメージ蓄積期間中は、おっしゃる通りダメージBuffを重ねてダメージ蓄積量を増やせば、爆発(15ヤード)で大ダメージが出るメカニズムのようです。

    CoE周期に合わせて色々Buffを仕込んで撃たなければならないって訳じゃないので、操作は思ったよりも楽ですけど、zキャラとの連携(ストロングアーム等の仕込み等)はある程度慣れが必要ですね。

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  3. 仰るとおりファンタズムのダメージ計算はAS値を反映したSheetDPSがベースになっていますね。AS値がSnapShotされて10秒間保持されているとは知りませんでした。。。
    CoE周期に関しては、Coldサイクル直前でOculusサークルを作るシーケンスと、犬Buf使うケースはその前後で犬爆破・生成のサイクルを組み込むので5匹でダメージ倍狙いの際は結構手数がしんどいですね。SCnonSeasonはznecと組み込んだMetarunに移行中でWDの攻撃シーケンスもまた変わっていきそうです。

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  4. SCノンシーズンだとzNecですか。シーズンとは違ったMetaが構築されてるとは知りませんでした。
    動き方が変わってきそうですね。

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