日曜日に行われた刃の警戒 第2戦目!
Hapimeloの相手は第1戦目と同じウホウホっです。
Active数的な戦力でHapimeloが大きく上回っている為、ウホウホっは、高共鳴戦力を上手く配分する必要がある分、戦略練るの大変ですね。
今回、イグザルト(6ポイント部屋)のウホウホっ主力チームにこちらの主力を当てて1勝(2つの部屋は相手戦力投入させる狙いで捨て)する作戦でしたが、抜けるの遅れてしまいイグザルト1のままとなる痛恨のミス、、、そしたら、後からぞろぞろと相手主力が部屋に入ってきてボコられました・・・
幸いこちらの主力を集結したイグザルト2が、相手手薄となった事で作戦自体は狙い通りの結果となり、エミネント(4点部屋)全て勝利する等してポイント稼いで勝利!
第二戦もシャドウ側の勝利となりました。
こつこつとタスク消化してチャプター1クリア!
インフェルノ10セット装備集めがまったく出来ていなくて、グルーム指輪は2つともインフェルノ9品使用中、、、レイド用ビルドで使う金の種セットも3ステ0個という状態なので、ダンジョン周回量増やしたいんですけど、年末仕事も忙しいし、PoE2もめっちゃ面白いしで、なかなかまとまった時間費やせない・・・
クランメンバー達と1時間30分ぐらいダンジョン周回して、セット装備29個ドロップ!
しかし、3ステ品は、使わない男爵のベルト1個のみで、装備更新ならず、、、28品砕いてボーナス+3Getでした(苦笑)
今日は昼と夜戦場へ!
対抗枠となる相手の高共鳴10000な方は、普段あまり戦場でマッチした記憶が無い方(たぶんあまり戦場やってない方)だったっぽくて、一方的に攻めて勝利!
共鳴MAX13024のウィザードだった저요氏、さすがに流行に乗ってドルイドになってます。共鳴は10000台まで落としてるのは、ひょっとしたら13000だと対抗枠いないとなかなかマッチしないからなのかもしれません。それでも、ノーマル宝石ランク10で身を固めてサブステータスは完璧で、まったくライフが減らず、、、
相手チームの方が戦場巧者が多かった事もあってKILL数差以上に完敗でした。
katalk氏、ハングル文字ネームから元に戻してますね。
相変わらず動きが上手くて무나믈氏やZUNA氏ら共鳴10000+のドルイド達と連携して石像の上から退かない・・・この試合もKILL数こそ同じぐらいでしたら、ゴリゴリ片方押し込まれて敗北。
共鳴MAX12000ある보중병e g氏ですが、今日は共鳴10000でした。Necで共鳴下げるメリットはあまりないと思うので、おそらくこちらも共鳴12000だとなかなかマッチしないのかもしれません。
ただ、Necも回復力が高い同格の熊ドルイド相手は苦手なので、ボコられちゃいますね。
ZUNA氏は狼ドルイドなので結構柔らかい印象。ただ、攻撃力と機動力は高いので、コンボ食らうとライフが吹き飛びますね、、、
相手、共鳴10000超えのドルイド2名が奮闘しますが、相手の戦力を分散させながら石像2つ同時に押していき、なんとか押し込んで勝利!
共鳴MAX13024のxxxJヒxxx氏の対抗枠不在により、バランス調整で相手の方が全体的な戦力が高くなっちゃってますね、、、肝心のxxxJヒxxx氏がバフ剥がされて機能せず、早期決着で敗北。最近はバフ剥がしスキル持ちのペットもちらほら見かけるようになってきたので、バーバリアンやネクロマンサーじゃなくてもブラッドナイトにとって脅威なのかもしれません。
相手は、高火力DoTが出せるNec大量により、こちらのチームDoT地獄に耐えきれず、殆ど石像押せない状態となってしまい完敗。
共鳴8000以上はドルイドが多く、共鳴8000以下はネクロマンサーが多い印象ですね。
対抗枠のPand氏は、共鳴10000超えの熊ドルイドですけど、回復力が低いのか?ライフ削りやすくて、DH単独でも倒せる手応えでした。試合後チェックしませんでしたが、おそらくクラス固有魔力4つ揃ってないんじゃないかと思います。味方の方が全体的に戦力が高かった事もあって試合は一方的な展開でした。












こんばんは いつも楽しく拝見させて頂いてます 1つ質問なんですが 操作障害効果と継続ダメージは別物なんでしょうか?
返信削除別物です。
削除操作障害効果には色々ありますが、スタン、凍結、石化等の完全に動けなくなる効果や、ノックバック、ノックアップ(打上げ)、チル(冷気)、行動不可(動けないけど攻撃は出来る)等の軽度(一時的な障害)な効果等があります。
継続ダメージは、〇秒間ダメージを与えるという効果で、英語のDamage Over Timeの頭文字を取ってDoTと呼ばれてます。