モンスター図鑑さっそく新ページGet!
新たなページ1枚目は「ディアブロ」でした。
パッチで新たなパラゴンボード「呪詛士」が追加されましたが、レジェンダリースキルよりも「呪詛士」の方がパラゴン割り振った際に得られるステータス等が多いので、忘れずに全てのマスにパラゴン割り振っておきましょう。
全サーバーマッチメイキングをONにしてチャレンジダンジョン周回するも、オセアニア勢とのマッチングは0名でした。ちゃんと機能してないのか?たまたまオセアニア勢がいなかっただけなのか?と思いましたが、説明文に「パーティーメンバー全員が有効化していると利用できる」と書いており、有効化されるとEXPや装備が最後にまとめて貰えると書かれているので、今日は、メンバー全員有効化されてなかったという事っぽいですね、、有効化している人同士がマッチングされると思っていたけど、有効化していないプレイヤーともパーティー組まれちゃうんですね。有効化している人がいない場合、有効化していない人とパーティーが組まれるって感じなんでしょうかねぇ?
X公式サイト等でSYLVANAS2025とARTHAS2025の2つプロモーションコードが公開されてます。PCクライアントの方はオプション内にコード入力がありますが、スマホクライアントの方は、公式サイトからコード入力ですね。
最近夜は、フレンド達みんなでPoE2のハードコアで遊んでいる事もあって、パッチ後、戦場殆ど行ってませんでしたが、昨日昼、今日夜と脱出スキルNerfにより操作性が極端に悪化したと騒がれているデーモンハンターで戦場へ!
結論から言うと、煙幕&チャクラムの火力が上がっている恩恵がめちゃくちゃデカイと感じました。
確かに、脱出スキルがこれまでのように連発出来ない場面が増えた事により、スキル切れ状態で逃げきれない事も多くなりましたが、そこはスキルコンボを修正(脱出スキルのチャージを1残しておく)する事で対応可能な感じです。
(これまでの基本コンボ)
煙幕+チャクラム起動>脱出(CC無効発動)>大振り>脱出>大振り>脱出、脱出、脱出
(パッチ後の基本コンボ)
煙幕+チャクラム起動>脱出(CC無効発動)>大振り>大振り>脱出(離脱用)
※合間にメイン攻撃する場合も当然アリ。基本コンボは初撃コンボとしての一例です。
脱出を当てた後、大振りスキルを奥側に撃つ場合と、手前側に撃つ場合の2パターンあります。手前側に戻るような感じで撃つ場合は、相手が反応よく前に出てきた場合です。手前に戻った後、相手がさらに前に出てくるなら、さらに手前側に撃つ事で、倒せなかったとしても最終的に脱出使って逃げやすくなります。
相手の反応が遅れて前に出てこない場合、大振りを追って後ろに走って来るので、いつも相手に脱出を当てて動き止めてから大振り撃ってましたが、脱出使わずに連続して大振りをする事で、脱出スキルのチャージを1温存する事ができ、その後、離脱用に脱出を使う事でタコ殴り対策の動きとなります。
これまで以上にHit&Away的な動きになりますけど、十分強いと思うので悲観する程では無いというのが結論ですね。
ただ、操作性は確実に悪化しており、スキル切れでタコ殴りに合うDHが数多く出てくる事でしょう。多分、DHプレイヤー数は全体的には減っちゃうのではないかと思います。
ドルイドとネクロマンサーの数がこれまで以上に増えそうな感じ。
ブラッドナイトは一部の高共鳴プレイヤーだけになりそうかな?
ウィザード、モンク、クルセイダー、テンペストは新精髄でのPvPビルドは難しそうか?
バーバリアンが新精髄で高火力が出せるような話を聞きましたが、復権なるか?
みんなインフェルノ10装備集め中な方が多いので、本格的にクラスバランスが変わってくるのはもう少しかかるかもしれません。












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