2020年9月27日日曜日

PTR2.6.10は日本時間10/2(金)開始!

PTR2.6.10のパッチノートが公開されました!
PTRは、日本時間10/2(金)開始!

PTR開始1週間後にシーズン22を導入して1週間テストをするみたいです。

月末仕事が忙しくて、帰宅が遅くなってしまった為、まだ詳しく見てないけど、シーズンバフはShrine&Pylon触るとシャドークローンが1分間出現して、一緒に戦うというもの。んーNPCのように好き勝手動いてSKILL撃つ程度ならば、正直あまり役に立たなそうな気が・・・強いのであれば、RG戦でPylon残すのが必須になっちゃいますね。

それとS22限定でKanai's Cubeが4枠目追加。基本的には、ダメージUP系装備を加える事になるでしょう。

装備Buffについて今回の目玉はWizっぽいですね。
PTR職人共がDMO Set+Energy Twisterビルドが最強になりそうと騒いでますので、最強から最弱に転落して、またもや最強に返り咲きそうです。

現パッチで最速&最強のDHは、Nerf無しだけど、Buffも無し。
可哀そうなのはBarbとMonkで、Barbの場合Avalanche&EarthquakeのダメージUP武器がBuffされるけど、肝心のSet装備が修正無しなので使い物にならず。MonkもExploding Palmビルド用のBuffっぽいですけど、イマイチ分からないっす。

Necは、Simulacrumsの分身が撃つBone Spearのダメージが400-500%と大きなBuffとなるけど、Scytheビルドを超えるのかどうか?ブリはどうしてもBone Spearを撃たせたいみたいですね・・・

Saderは色々Buffされてるけど、メインとなるのはBombardmentビルドかな?
Aesis HFビルドを超えるのか?って所でしょうね。

WDは、Zombie Chargerビルド(通称:熊ビルド)のBuffですが、武器Scrimshawの効果がZombie Chargerのダメージ7倍となる事に加えてHelltooth SetのダメージもBuffされるので、Mundunugu SBビルド超えるのならば、面白いかもしれません。熊ビルドはエリアダメージ職なので、パーティーだとラグ問題に直面しそう、、、

Manajuma's Way Setの鶏爆発ダメージが400%から2000%にBuffされますけど、鶏変身解除時に爆発するだけなので、イマイチかな。。高速ビルドですけど、GoD DHには足元にも及ばないでしょうし、NR用にチューニングされたMundunugu SBビルドで十分早いので、出番があるかどうかは微妙です。

今回もSKILLの効果変更は無し。
SKILL効果をいじってくれないと、毎回決まったRuneになっちゃいます。
とりあえずPTRのシーズン22は遊んでみる予定ですけど、それまでにS21でWDソロGR136クリアしないとですね。

2 件のコメント:

  1. 発表から実装までの期間が1番ワクワクします。
    ヘルトゥースとか、立ち回りも忘れてしまってるレベルなのでパッチがきたらバタバタしながら遊ぶんだろうなぁ。

    PTRは触れられないので使用感とかの感想も楽しみにしていますね。

    GRpushも残り期間あと少しですが頑張って下さいませ。

    返信削除
  2. ども:D
    早速PTR職人達がTwitchやDiscodeであれこれ電卓叩きながらダメージ解析始めてます。
    WDのBuffは、どうやら数字上はイマイチ評価みたいなので、さらなる上方修正に期待ですね、、

    返信削除