GR125を数回やってさくっとクリア!
ConduitもPower Pylonもでないまま通路MAPが続いてフロア5まで走りましたが、RGに雑魚沸かすEskandielが出て1分ぐらいでKILL!Stricken装備しないビルドですけど、とにかくHeaven's Furyを3本しっかり当てればCoE周期+Oculusに合わせるとガシガシ減ります。
Stone Gauntlets効果もあって比較的硬いんですけど、敵が少ない状態で戦っていたり、Fist of the Heavensをカラ撃ちもしくは撃ち忘れているとリソース切れをおこしてしまい、Akarat'sが切れたらStone Gauntlets効果で動けなくなってしまうリスクがありますので、それなりに操作慣れは必要でしょうね。
キャラスペックはこんな感じ。
PL4100ありますけど、Aegis装備はほぼノーマル品で、Augment GEMも元から付いてあったPAのZodiac Ring等にしか付いていないので、実質PL3000前後ぐらいのキャラスペックかな。それでも、プッシュ気味にMAPを選べばGR130以上は間違いなくクリアできる手応えです。
シートDPS300万でGR130ぐらいが目安な感じでしょうか?
クルセのAegis HFビルドは、ソフトコアとハードコアで大きく2種類に分かれてますね。
最終的には、EW Setを入れるソフトコアビルドになるのかな?
USハードコアのリダボはこんな感じ。
NSなので、気合いいれてプッシュしている人は少ないでしょうけど、PLが高い事もあってGR130+クリアしてきてます。
ソフトコアに至っては、GR140+クリアがずらっと、、まぁPL7000+の超絶スペックなので参考にはならないでしょうけど・・・
PL4000台の人でもGR135+クリアしているので、シーズン19のソフトコアでは、最終的にGR140+の争いになりそうです。
AsiaサーバーのソフトコアでPL8000ぐらいの方がGR147クリアしてました。EUサーバーの上位はPL10000+の方々(GR145~146クリアしてる)なので、シーズン19始まるまでにソロGR初となるGR150クリアのプレイヤーが出てきそうです。
シーズン19はクルセスタートのプレイヤーが増えそうですね。
開発元は馬場に恨みでもあるんでしょうかね
返信削除WW-rendのナーフで DPS 1/3は酷すぎる 狂気の沙汰
barbは一生DPSメタになれないのか? 人種差別かな
久しぶりの馬場楽しみにログインしたらナーフされてた(´・ω・`)ショボーン
返信削除次シーズンはクルセだな・・
馬場ナーフは萎えるね…バズーカやチャントドもナーフ。
返信削除ナーフばかりだとゲームを楽しむために自分の意思でプレイしている
のではなくて運営や開発の手の上で転がされているだけのよう気持ちになる。
つい恨み言ばかり書いてしまいました、申し訳ないです。
クルセの新セットもやってみたらちょっとこれはシーズンスタート前に修正入るんじゃ・・レベルの強さ
返信削除でもいつも同じキャラばかりやってる人もここまで強ければやるんじゃないか?
って考えるといいかもしれない。 S16のDHもそうだし、今回のクルセもそうだし
それはそうと、どこで見たんだっけな、S19のスタートは23日朝からってあったんだけど・・
16日朝からなら公式発表遅すぎるし..
昔の開発陣(ヤンパンやヤン弓の名前になっている方とか)はPTR前にしっかりバランスチェックして、色々ビルドを考えて導入してきましたが、最近は、複雑なDPS計算が手に負えない様子で、SKILLをいじる事ができずに装備のダメージ倍率だけ調整する状況が続いてますね。まぁ、優秀な社員はWoW、DIABLO4、オーバーウォッチ2等の開発に回されているのは間違いなさそうです。
返信削除PTRで出っ張った杭は叩かれるという事を繰り返しているのでWastes WWビルドは修正されちゃうと思ってましたが、まさかクルセのBuffがここまでとは予想外でした。
過去パッチノート公表してから修正された例はたぶんなかったと思いますので、このまま導入になっちゃうんじゃないかな?
クルセ+3z構成でPL7000台ですけどGR130を3~4分でまわしているので、S19後半PL4000台のキャラでもGR120+を3~4分でまわしちゃうと思います。
というかクルセ1DPS構成(PL7000台)でGR150もクリアしちゃってますな・・・
スタートダッシュは、固定パーティー組んでいる人は役割決めてクルセ、zBarb、zMonk、zNecパーティーがいいかもしれませんね。