2025年6月30日月曜日

2025年6月29日日曜日 ディアブロイモータル PL923、新たなイモータルクランは一撃!

ディアブロイモータルメインコンテンツ「闘争の円環」
私は、仕事で会合に出席しなければならず、残念ながら参加できず。


シャドウTOP10クランで争うバトルロワイヤルを制してイモータルとなったのは一撃!
試合動画をYoutubeで見ましたが、優勝候補のHappy Clownと*BonBon*は、それぞれ他クランから絶え間ない猛攻を受けて回復する暇無くやられた感じですね。
結果的に右側を制した一撃が、左側も制して勝利となりました。


戦場に通ったおかげもあって、無事12%バッジGet!
前回のパッチから宝物庫1F抜けでのアクティビティ稼ぎが出来なくなり、宝箱を開ける仕様に変更となったので、仕事の都合により毎日宝物庫に行けない我が身としては非常に助かる。

宝箱開けは3F抜けで週上限簡単に達成出来ちゃうので、宝物庫によるアクティビティ稼ぎは差を付けられなくなってきますね。結局は、戦場の回数を増やさないと12%バッジ獲得は難しくなると思います。








今日は、昼戦場5戦。夜は帰宅が23時30分ぐらいになってしまったので、2戦のみの合計7戦して6勝1敗でした。
ビルド操作初日の昨日よりは、だいぶ動けるようになってきたんじゃないかと思います。
KILL数結構稼げてますけど、それ以上に対面した相手から見て、非常に戦いづらいと感じたのではないでしょうか?


スタンを食らい、アーマー破壊され、出血食らってさらにアーマー破壊され、吸い込まれてノックバックする間にはライフが0になる。という感じ。
格上となる共鳴10000台のプレイヤー相手でもアーマー破壊&超火力によりライフ削り切れちゃいます。

動画は2戦。スピニング・チャクラムを駆使した動きがこんな感じ程度でご参考して頂ければと思います。
2戦目、ZUNA氏がゾーンチャットでなにやら(ハングル文字で)喋っていたのでOCRツール使って翻訳してみた画面が表示されてますけど、結局意味分かりませんでした(苦笑)

主な操作方法は、
1.報復スキル使用
メイン攻撃当てると出血によるDoT、およびアーマー破壊(7%×3=21%追加ダメージ)

2.脱出スキルを当てる
スタン+アーマー破壊(2秒間プレイヤーから受けるすべてのダメージ40%上昇)

3.インペールを当てる
合計8本AoE攻撃により広範囲ダメージ、さらに相手をノックバックすれば追加ダメージ

4.スピニング・チャクラムを当てる(場面によっては脱出前に相手に撃ち込む)
ノックバック効果(インペール追加ダメージトリガー)&吸込みによる足止め

5.メイン攻撃を当てつつ、再びインペールを当てる
相手はスタン+吸込み効果により長時間身動き取れない状態となり一方的に攻撃可能

CC無効スキル所有クラス相手には動きを制限する事は出来ませんが、アーマー破壊効果により共鳴が1000以上高い相手にも高ダメージを与える事が可能です。
また、状況次第で、スピニング・チャクラムを先に撃ち込んでから脱出スキルで突っ込む事でダメージ受けるのを減らすなんて使い方も有効ですし、スペースにスピニング・チャクラムを出す事で、相手の行動を制限させたり、吸い込ませたりする事も可能になるので、オフハンド精髄「琥珀の月」はめちゃくちゃ有能ですね。

なのに、何故か?誰も使ってないんです、、、こんなに強いのに!
DHの数は増えてきましたが、みんなペインソウアー精髄によるストレイフ型を使ってますね。一部のプレイヤーはインペールポイズン型や設置型ストレイフ型(ノックバック捨ててる)も見かけましたが、個人的には、スピニング・チャクラム型が最強だと思います。

クラス固有魔力でインペールの刃×4にして、脱出スキル使用でシールド張りも×4にすればめちゃくちゃ強くなりそう。さらにスピニング・チャクラム×4も付ければ非常に強力だ。

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