シーズン21は、日本時間11/9(月)午前10時に終了して、パッチ2.6.10は11/10(日本時間だと11/11なのかな?)に当たります。パッチが当たった所で、ノンシーズンはKanai's Cube枠3つしかないので、S22のビルドを試す事が出来ないんですよね。
残念ながらWDの追加Buffは無かったのでZombie Chargerビルドが活躍する事はないでしょう。これまで通りMundunugu SBビルドが主力となります。
正直、過去流行ったビルドのダメージ%を高めるだけの簡単な調整すらもままならず、Buff不足&Nerfし過ぎによって、結局これまでのビルドが主流になっちゃうというオチには、さすがに呆れちゃいますね・・・
だいぶ昔になりますがWoWの開発チームに異動してしまったヤンさん(ヤン弓とかヤンパンのモデルとなっているブリザード社員で、ITEMやビルドの開発担当だった方、自らプレイしてリダボ上位に名を連ねた実績もある)が開発に携わっていた頃は、使われていない装備のリメイクに加えてSKILLも調整を加えていたので、まったく新しいビルドが毎シーズン出てきていた訳ですけど、最近は、装備のダメージ率を増やすだけで、SKILL(ルーン)のリメイクや装備とSKILLのシナジー修正&追加等を行わないので、SKILL毎に使われるルーンがほぼ固定化しちゃってます。
ヤンさんがいれば・・・と思う人は多いかもしれませんが、利益を生まないコンテンツに優秀な人材を残すメリットは無いですよねぇ。
どう考えてもS22のSpeed Runは、LoN Mage NecによるRat Run一択でなので、Rat Run組めないプレイヤー達と大きなPL差が生まれる事でしょう。Metaに関しても、新たなギミックやシナジーが無くこれまで通りなので、DIABLOⅢに対して既に飽き始めてきているハードコア日本勢のメンバー達は1週間もたないかもしれません・・・人材不足が深刻なので、ソフトコアから優秀なコアプレイヤーを引っ張ってくるしかない!って言っても、ソフトコアでMetaガンガン回している日本人プレイヤーなんて数える程度(外国クランに混ざって遊んでいる日本人はそれなりにいると思いますが、私が知る限りUSサーバーで日本人4人集まってGR150 RUNしてるのは最大3パーティーぐらい)しかいないみたいですからそれも難しいか・・・
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返信削除24日会社休んで4連休にしてスタートダッシュします。
返信削除DIABLOⅢ遊びつくしているベテラン勢にとっては、シーズン開始数日間が一番面白いのかもしれませんね:D
返信削除自分はモンクでソロGR130目指して頑張ります
返信削除S22のMonk Soloはシェンロン装備のTempest Rushビルドになりそうですね。
返信削除私もソロプッシュを楽しむプレイスタイルですので、お互い頑張りましょう!
WoWって結構昔に出たのに、息が長いですねぇ…大体2年に1回位で大きめのアップデートが有るんですか。
返信削除大抵シーズン最初の2週間位でAIのヤン弓出るのに今回全く出なかったなぁ…数は出たのに。次はGR110@(UEDHソロ)位行きたいけど、せめてAIヤン弓がないとプレイスキル的に無理…
WOWは度重なる拡張パックやアップデートで、内容そのものが膨大且つ緻密なMMORPGに仕上がってますので、システム的にWOWを超えるMMORPGが出てこない状況が続いてますね。
返信削除私も発売当初から1年ぐらい遊びましたが、DIABLOⅢ程ハマりませんでした。