PTR開始して1週間経ってないですよね?
PL2300台でGR150クリアって早すぎだな。。
各ビルドはこんな感じ。
シーズン18では全員、Pylon効果2倍AMU装備必須になりそうです。
後は、zMonkがCaptain Crimson's Set装備してCDRとDRを稼いでますね。
WizはPylon効果2倍よりもダメージ食らわない間ダメージ+100%AMUを装備してます。zMonkのTime of NeedでShield張り続けるのと、雷RingでDR80%カッチカチなので、+100%効果の維持は問題ないのでしょう。
現在のPTR SCリーダーズボード状況。
Clan ZDの方々ガチプレイでぶっちぎってますね。
ソロビルドもWDは、変わらずLoN Dartsビルドになりそうですけど、NEW GEM装備が必要になるので、Strikenを外す事になりそう。RG戦時間がかかるようになるので、GR120+においてツライ戦いを強いられそうです。
また、同じzMonkの方がGR150を6分33秒でクリアした動画もあったので紹介!超絶MAPも凄いですけど、4人メタパーティーの動きも精錬されてて、色々と学ぶべきポイントがありますね。
1.進行はzMonkだけどみんな交戦ポイントを把握している
2.NecもBarbと反対側の敵を引っ掛けて集めている(HCだとNec柔いのでキツイ)
3.zBarbはエリート引っ張る&Stompによる敵密度凝縮がしっかりできている
4.Wizは、しっかりFire周期でメテオ落としてオキュラスを出している
5.zMonk、zBarbは、メテオ落ちる前にしっかりStrongarmの効果を付けている
zBarbの場合、zMonkが出したサンクの真ん中にStompで敵を集めてしまうと、後から搔き集めてきたMobが中心部に密着せずにその場でジャンプしてしまい、結果密度がイマイチになってしまいます。そこで、サンクのやや横にずらしてStompを撃ち込み、周りの敵が集まってきたらもう一度真ん中にStmpを撃ち込む事で、ぎゅっと凝縮できる仕組みです。StompのPull効果はノックバック耐性とは別に分類されるので、チャージ当てても影響無し。ただ、Stomp連発すると耐性が付いてしまうので、2~3回で密集を作るように心がけます。
zBarbこれからやってみようという方は、牛MAPとかでPull&Stompの練習をする事で最低限の動きが出来るようになると思います。
redditにコメントがありました。
返信削除https://www.reddit.com/r/diablo3/comments/ck819g/gr_150_clear_on_ptr_season_18/
Squirt's Necklaceはシールドパイロン以外ではあんまり使えなかったみたいです。
情報thx!
返信削除やはりダメージ食らうと効果でないので、常に効果が出せる訳じゃないのですね。