2024年7月13日土曜日

ディアブロイモータル PL352、「血濡れの路地」タスク消化!

使いまわしの期間限定PvPイベント「血濡れの路地」開始!


シャドウウォー形式のフィールド使った4vs4の小数戦マッチですが、とにかくバーバリアンの塔ダイレクトアタックが強すぎですね。共鳴差無し環境下により純粋にクラス(ビルド)の優劣が色濃く反映しちゃうので、現パッチPvP環境下において如何にバーバリアンが優れているかが証明されますな。

他のクラスだと、クルセイダー(馬ビルドでHit&Away、シールド張って塔ダイレクトアタック可能)もかなり強い印象。DHに関しては、設置型セントリービルドによる置き逃げスタイルもかなり強いでしょうね。

「血濡れの路地」は回復手段が少ない(包帯のクールダウンが長くて連続使用できない仕様)ので、スコール入れたテンペストは、敵に突っ込むごとにダメージ食らいやすい為、ライフ少ない状態になりやすく、後方でうろうろする時間が多くなってしまって、ビルド的に相性悪い気がします。私は、風の歩み入れたビルドで参加してますけど、退避スキルが流麗の一撃しか無く、移動距離が短めなのと動作速度の問題もあって、無敵時間切れるまでに相手倒せないと、敵から逃げづらいのが問題だなぁ、、、戦場と違ってちょっと使いづらさを感じてしまった。

「血濡れの路地」で優先すべきは、巨象や敵を倒すとドロップするポイントを集め続ける事です。死ぬと、所有しているポイントの一部が失われるので、なるべく死なないように立ち回りながらポイント集めをし続けます。すると、50ポイント以上貯まってくる中盤ぐらいからポイント少ない相手を秒殺できるようになってくるので、試合を有利に運ぶ事ができるようになりますが、劣勢なチームだとそもそも生存し続ける事が困難なので、相手がどんどんポイント貯めて強くなってしまい、一方的に攻め込まれてしまう展開になっちゃいますね。


今日は、時間切れまでもつれ込む拮抗した試合が少なく、試合の大半はどちらかのチームが一方的な展開となる極端な試合ばかりでした。
8回勝利のタスクがツライ、、、コツコツやっていくしかないっすな。
「生存者の厄災」イベントも開始してるので、仕事の合間にタスク消化せねば、、、

そいや、初のPvPトーナメントとなる「領域死合」も「血濡れの路地」や「宝物庫戦」と同じ4vs4戦ですね。テンペストとデーモンハンターどっちで出るか?悩んでますが、デーモンハンターは、狭いフィールドの小数戦は不向きであり、戦場や塔戦場のように乱戦(混戦)で強さを発揮するタイプなので、流行りの設置型セントリービルドにしたとしても、狭いフィールド内で相手に狙われたら逃げ切れるかどうか・・・とりあえず、両方出せるように準備しておこうかと思いますが、本番までにデーモンハンターでリハビリ戦場やらんとアカンなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿