パッチが当たりました!
色々とイベント盛りだくさんに見えますけど、実際には、課金コンテンツが2つ(コスメティック関連)に、それ以外のイベントも多くのタスクは1日で消化出来てしまう内容でした。
「人殺しの窪地」は、事前予告があった通り、「征服者」ルールでMAPデザインをWoWの世界観に変更したイベントでした。
NPCが多く含まれる戦いの頻度が高いのは、最初のうちだけなのかな?スコアランキングとかは無いみたいなので、タスク消化したらやる必要無しですね。
面白い試みとしては、メンバー指定して対戦可能という事。共鳴やジェム等の課金要素が排除されているので、純粋なプレイヤースキルで8vs8の塔戦場が楽しめます!と言いたい所ですが、残念ながらメインハンド&オフハンドが1つのみの「征服者」ルールなので、精髄箇所が2つ足りないからクラスによっては主要ビルドが組めません、、、これじゃ遊ぶ価値無いですね・・・
当初は、メインハンド&オフハンド2つ目をアンロックしていないプレイヤーも参加出来るようにという措置でしたが、今となっては、そんなプレイヤー(キャラ)殆どいないので、いい加減装備8箇所に変更して欲しいですなぁ。
マーロックは、最初の1回目課金すると緑色のマーロックが貰えます。
さらに低確率で青色のマーロック(タイドラーカー)が貰えますけど、オーブ課金が必要です。
私は5回800オーブ×2回でGet、、15回が天井で確実に入手できるみたいですね。
「脱落した城塞」をやるには消費アイテムが必要ですけど、パーティー募集で参加すると、みんなこぞって消費アイテム使ってくれるので、手持ち使わずにずっとやれました。このイベント数日経過しちゃうとやる人激減しちゃうと思うので、コスメ入手した方は最優先でこなした方が良いでしょう。
ボスはWoWに登場する敵であるリッチキング!
パッチ後は、めちゃくちゃ弱くて、秒殺出来てたんですけど、途中からいきなり強くなったんですよね。丁度、武器コスメティック全8クラスGetしたタイミングと重なったので、コスメコンプしたら、ボス強化されるシステムか!?なんてクランチャットで言ったけど、実際には、インフェルノ3の難易度が適用されてなくて、どの難易度でやってもノーマル難易度というバグだった模様。途中でしれっと修正しやがったんですね(苦笑)
ショーとダンジョンクリアすると「凍てつく胸当て」が1~2個ドロップします。
箱開けると、比較的高確率(体感30%ぐらい)で、クラス別武器コスメティックを入手出来ます。
8クラス分Get可能。まぁ、私はDH以外今の所やる予定ないですけど、とりあえずイベント事なので、コンプリートしておきました!
これコスメティック登録してもアイテム消えずにカバン8マス使うんですけど、どうするんだろ?w
難易度ノーマルだった初期の頃拾ったレジェンダリーアイテムは当然ながらノーマル品質です・・・
期間限定ドロップ条件の星2レジェンダリージェムである「モーンスカル」は、パッチノートだと作成のみみたいな書き方でしたが、解説見るとエルダーリフトからもドロップするみたいですね。
戦場もパッチで何かしらの内部データがリセットされたからなのか?
久しぶりにNPCマッチと遭遇!
THORrrr氏が共鳴9000超えなので、相手NPCも硬くて痛い!
1回のみかと思いきや、なんか頻繁にNPCマッチになりますね。
一時的なだけだとは思いますけど・・・
ゴールドランクでも伝説ランクでも、共鳴7000台では、基本的にほぼ共鳴最上位帯でのマッチメイクとなるので、環境が変わる事はないですけど、共鳴低いプレイヤーが伝説ランクになると、たまになのかもしれませんが、共鳴9000以上が過半数を占める共鳴最上位帯に放り込まれてきますね。伝説ランク到達プレイヤーが増えれば、その分高共鳴プレイヤー数が減るマッチが増えてくるので、今以上に高共鳴プレイヤー格差による勝敗確定が色濃くなってしまうかもしれません、、、