宝物庫襲撃!(月・火曜日分)
1戦目、シャドウチャットの募集に参加。相手はチームmofumofuチーム。大広間での乱戦で、Liaさんとoniiさんら高火力に押し切られてしまい敗北。最後4vs1になってタコ殴りやん!
2戦目もシャドウチャットの募集に参加。相手は再びチームmofumofuチーム。大広間での乱戦をうまく制し、相手回復の為、通路へ下がった所をすかさず追撃して、各個撃破で勝利。
3戦目もシャドウチャットの募集に参加。相手は高共鳴な大吉氏とP.氏有する元EGパーティー。大広間での戦いは、回復赤玉が多いシャドウ側が有利なのは言うまでも無く、イモータルは回復するのに、手前の小部屋等へ戻る必要がある分不利になりますね。
ライフ回復する為、通路側へ逃げると、各自バラバラになりやすくなるので、そこを狙って各個撃破していく動きがセオリーでしょう。
今大流行しているWizは、確かに強いですけど、DHにとっては比較的戦いやすい相手により、共鳴差があってもスピニング・チャクラムによるノックバック駆使すれば個別撃破可能!
Necであるくーん氏のレイスフォームによるCC攻撃が脅威なので、常に距離を保って避けれるように動きましたが、レイスフォーム避けるのって意外と難しいですよね、、
4戦目、野良で4Fへ。2名ついてきてくれたので4vs3での戦い。一緒に戦ったNyx氏のアザミ等によるCC攻撃により相手の動きをだいぶ制限する事が出来た事もあって勝利。
5戦目も野良で4Fへ。1名ついてきてくれたので4vs2での戦いとなりましたが、上手く立ち回って勝利。狭い場所での戦いでは、ボススキルであるイサタールが絶大な効果を発揮!吸込み効果で操作不能状態に陥り最後ノックアップするまで結構な硬直時間となるので、設置型ストレイフとの相性も抜群。それと、ダメージ食らうと脱出スキルのクールダウンが短縮されて、移動スキルである脱出を連発する事が可能なので、機動力を活かした立ち回りで相手翻弄出来ますね。
6戦目、シャドウチャットの募集に参加。Mayaさんも同じパーティーになった事で、イモータルチームはスキップ設定しているチーム飛ばして高共鳴パーティーとのマッチ確定!
大広間での乱戦を押し切って通路戦へ展開。相手がバラバラになった所をうまく攻めて勝利。Fox氏を追撃した際、いつものごとくミスクリックでマップを開いてしまう間に、反撃されて死亡。ほんの僅かな時間でしたが、クリティカル食らって即死かな?(苦笑)
徹底したサポートNecビルドであるBrikun氏のCC攻撃が乱戦では大きな効果を発揮してます。特に長時間石化?しちゃう奴、Liaさんも最後食らっていたけど、あのスキルはエグイ、、、
宝物庫は4vs4の小数戦なので、ファーストコンタクト時の動きと、その後のターゲットが明暗を分けてきます。また、乱戦時はCC(行動阻害)系スキルが威力を発揮するので、共鳴が低くて火力が出せない人は、徹底したサポートビルドを組むのも効果的だと思います。
味方に高共鳴のバーバリアンとかクルセイダーがいるなら、サポート組は、バーバリアンのWW吸込みとか、クルセイダーの吸込みで、味方DPS組に相手を吸い寄せるだけでも効果的だし、Necも復活スキルを自分に使うのではなくて高共鳴プレイヤーに使うのもアリでしょう。今や殆ど見かけないNecの骨塔も、狭い通路戦等では威力を発揮します。Monkならダメージ軽減フィールド張るのもいいですね。
戦場と宝物庫では戦い方や効果的なビルドが変わってくるので、それぞれの戦略を考えながら遊ぶと、今以上に楽しめるんじゃないかと思います。
新規コンテンツ追加をいったん休止して、宝物庫をブラッシュアップしてもっとみんなが楽しめるようにするほうがいいかもですね!動画も戦場のより見応えありですw
返信削除ハック&スラッシュ系ゲームで唯一MMOシステムが成り立ってて、PvPが機能しているゲームだけど、P2Wのおかげで、ゲームバランスが偏ってしまってるのが残念評価に繋がってしまってるので、利益確保の為にP2Wな環境を残しつつ、F2Pでも楽しめる要素をもうちょい増やして欲しいですねー。
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