刃の警戒 第2戦目!
私が所属するクランHapimeloの相手は、*BonBon*からクラン名変更となったDawnbreakが相手。今週、一撃の主力メンバー達が多数加入してますが、加入週は刃の警戒に出れないので、今回は不参加でした。
Dawnbreakは、低Activeな高共鳴プレイヤーが多いものの高共鳴プレイヤーの数なら圧倒的なので、相手が全員総出してくるのであれば、来週我々が勝つにはそれなりに対策が必要になりそうです。
32pt対13ptでHapimelo勝利でしたが、残り2試合シャドウクラン勝ちによりシャドウ側の勝利となりました。
これまで長らく日本サーバーを牽引してきたクラン一撃ですが、主力メンバーの多くがウホウホっとDawnbreakに移籍した事で、事実上表舞台から姿を消す事になります。
redditで新ペットがリークされてますが、次のメジャーパッチで導入されるかどうかは不明です。少し前にアートデザインした方が画像を公開して話題になりましたが、どうやら近い将来ペットが追加されるみたいですね。
ただ、今のペットシステムは無駄に複雑な割に結局レジェンダリースキル「救世主」以外はまったく機能していない(実用価値が低すぎる)のと、ペットを育てたり作ったりする楽しみが乏しく、強いペットを作ろうとすると高額な課金が必要になる等、微妙なシステムになっちゃってます。「救世主」の効果を減らすのと合わせて他のレジェンダリースキル等を強化したり、永続バフ的な効果をもうちょい使いやすく効果的にする等、大きなシステム変更が必要ですね。