2024年10月4日金曜日

ディアブロイモータル PL471、ヴァンガード(尖兵)用DHビルド紹介

ヴァンガード(尖兵)の報酬がリセットされたので、みんなでLv4消化!


回復ドームのランク13チャームGet!


今使っているのは、ランク12から素材500個費やしてランク16に上げた品。
手持ちチャーム砕くと素材515個Get(ベースとなるチャーム20+使った素材500個-コスト5)で、ランク13チャームのランクを上げても、ランク17には15個素材が足りず!


レイドボススキル「ヤムナール」のステ3魔力3品Get!


さらにレイドボススキル「ラッサル」のステ3魔力2品Get!

レイドボススキルが付いた武器は3ステ率がかなり高く設定されているのは間違いないですね。レイドボススキルはメインとサブの武器に付与されるので最大4箇所装備可能ですが、異なるレイドボススキルを装備しても発動するのは1種類のみとの事。同じレイドボススキルを複数装備すると発動確率が25%>50%>75%>100%に上昇しますが、1箇所装備の25%でもメイン攻撃速度が速いビルドであれば、即発動する感じなので、複数装備するメリットは薄いと思います。
ちなみに手持ち2箇所装備してみましたが、発動確率以外の箇所(ダメージとか)は表記上変化が確認出来ませんでした。

今日は、4人×5個=チャーム20個中、ランク13が1個、ランク8が2個、残りはランク9~12がドロップという結果。初期の頃に比べてランク8が落ちる確率は減っているのかな?って思うけど、今現在ランク14までしかドロップ報告確認してないので、チャームランクの底上げは無さそうかなぁ?


ビルドは、チャレンジリフト用と同じビルド使ってます。
動画の最後に精髄やスキル紹介してますので、DHの方はご参考下さい!

マルチショット型のペインソウアービルドで、鎧精髄にストレイフのリソース回復により、継続的なチャネリングが可能になってます。
今回のパッチで、リソースコスト増加疑惑がありますけど、尖兵のように敵が多い場合はリソース枯渇する事が無いのでDPS出せてると思います。
ただ、メインハンド精髄でストレイフの継続時間増加を火力アップの為にストレイフ使用でミサイル発射に変えたら、ストレイフのリソース維持がかなりキツくなってしまったので、変更はお勧めできないっすね。

5 件のコメント:

  1. レイドボススキル武器は一つ増える事に20%ダメージ増えます、説明にも記載されてますよ(2回開くタイプの説明箇所に)

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    1. 説明書き見逃してました!情報THX!

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  2. レイドボススキルの装備は、どうやって入手するのですか?
    素人質問で申し訳ありません。

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    1. レベル4のボスを倒すと稀にドロップしますよ

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  3. そうなんですね、ありがとうございます。

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