2024年9月26日木曜日

ディアブロイモータル PL463、塔戦場25分待ってもマッチしません・・・

PL430ぐらいからインフェルノⅢ難易度にしてますが、ダンジョン3回報酬とかで得られるセット装備素材は、現在の難易度(インフェルノⅡ)なので、素材がいつの間にか溜まってる!


ブレスレットに素材30個費やしたら運よく穴3つ空いたステ3装備Get!
セット装備更新って、ダンジョンドロップで更新した記憶が無いので、いつ以来ぶりだろ?って感じです。
インフェルノⅢセット素材は、ダンジョン周回サボリ気味な事もあって、ヴィス&グルームガイドSetの類まれ品0個だし、素材も70個ぐらいしかない、、、
最低でも200個以上は貯めとかないと、PL500になった時セット装備がショボショボになってしまう危険がありますね・・・


レジェンダリー装備は、ヘルスレイヤーや忘却の柱をコツコツ消化して、クラス固有魔力付のステ3装備が充実してきてます。今後DHのビルドが追加精髄やパッチによる精髄効果変更等によって変わってくる可能性もありますけど、現パッチ環境下において主流となっているストレイフとスピニング・チャクラムのクラス固有魔力集めは各部2箇所ずつと、まだまだ足りないっすね。今が各部3ヵ所ずつなので、最低でも同条件にしたい所。


パッチ後開始となった塔戦場ですけど、25分待ってもマッチしないんですが?(苦笑)
キュー入れた後、フィールド狩りでモンスター精髄集めして時間潰してたので無駄な時間にはなってませんが、これマッチメイクシステムまったく改善してないじゃねーか!


宝物庫防衛!
1戦目は昨日、2戦目以降は今日の昼防衛です。

1戦目、大部屋での乱戦時、じゃでさんの凍結攻撃に阻まれて上手く攻めれず劣勢に。それでも、何とか立て直しを図るものの、回復赤玉が多いシャドウ側が優勢。味方が倒れる中、こちらも回復するため通路側へ引いたら、相手1名しか追ってこなかった(じゃでさん生き返していた)ので、回復赤玉ポットでライフ回復してから共鳴によるスペック差活かして各個撃破。戦闘中生き返すのを優先するのか?攻めを優先するのか?の判断って結構難しいですね。

2戦目、NecであるBirikun氏のCCビルドが非常に厄介!コープスランス4発食らうと、行動不能&ダッシュスキル使用不可になる頭精髄や、恐怖効果の各種精髄により、行動不能時間がめっちゃ長くなるので、乱戦時に食らうとヤバいっす。
味方がやられて、こちらもライフ回復の為、通路側へ離脱しましたが、このタイミングで追ってきたのが相手Birikun氏1名だったのが救いでした。先に倒せた事で、逆洗に成功!
テンペストのTRINYTYアギ氏、本日かなりの回数交戦しましたが、風の歩み(無敵スキル)を使うタイミングが上手いので、仕留めきれない場面多し!

3戦目、大広間の乱戦で味方がやられ、1vs4な状態へ。フィールド広く使って相手分散を狙うも、PvP慣れしたメンバー達な事もあって、見事な団体行動!回復赤玉拾いながらの逃げながら攻撃で1名倒すも、ツァラトラ氏に先回りされて回復赤玉ポットを潰されてしまいTHE END、、
通路で逃げてる時には、小部屋の回復赤玉ポットまだ湧いてなかったので大部屋へ向かいましたが、通り過ぎたタイミングで湧きましたね。
ミニマップで相手1名小部屋に向かったのが見えていたので部屋に向かわず下に抜ければとも思いましたが、回復赤玉ポットは多分まだ湧いていないと思うので、いずれにしても詰みでした。

それにしてもPCクライアントはコントローラー操作重視の設計なのか?マウス操作で右上に行く(相手ターゲットする)際、丁度いい場所に退出マークがあって頻繁にクリックしちゃうし、今回もここぞという場面で「宝物庫の概要」ボタン押しちゃうし、一時的に表示オフにする機能が欲しいっす、、

4戦目、大部屋の乱戦で味方型やられ、1vs4な状態へ。左側の回復赤玉ポットが湧いて取りに行きたいけど、相手の立ち位置から取りに行けず、、、動画見返してみたら無理してでも取りに行っておくべきだったように見えますね。相手もライフが減ってたからなのか?全員で追撃してこなかった事で、各個撃破で1vs2へ。しかし、大部屋方向へ逃げる場面で、スターファイアの隕石によるノックバック硬直からのスピア吸込みコンボが見事に決まって逃げきれず死亡。ゆんぼ氏&ろこ*ろこ氏ナイスコンビネーションでした!

5戦目、強敵警告という事で、The Artemis氏(共鳴10000台)とMaya氏(共鳴9000台)含む高戦力とのバトル!大広間の乱戦じゃ勝負にならないと判断し、通路側に誘い出す作戦も、The Artemis氏単騎相手にこちら総崩れ、、相手の中で唯一共鳴が低めなShintao氏に狙いを定め2KILLしましたが、さすがに勝負になりませんでした。

今日の昼宝物庫は、イモータル側3組ぐらいしかいなかった事で、回転ペースが凄まじかった、、コメント返している暇なし!それと、互いに死亡者を出しながらの乱戦や接戦が多かったので、かなり楽しめました!
仕事休みの日(もしくは昼の間帰宅出来る日)ぐらいしか宝物庫防衛に参加出来ないので、1週間の中で参加出来るのは2~3回ですけど、宝物庫による4vs4小数戦は、経験積む事でかなりPvPスキル磨けると思うので、PvPで強くなりたい方は積極的に4人パーティー組んでの参加をお勧めします!


「カイオンの試練」1回における参加人数は最大48名ですが、イモータルランクが上がるにつれて1日に開催できる回数が増えていきます。今現在は1日2回開催(明日から3回開催)、2回開催になると深夜00:15開催の部は満員にならないので急いでエントリーする必要はないんですが、みんなスタートの合図で全力ダッシュしちゃいますね(笑)

脱出スキル×2じゃ階段上から入口まで届かないので、スタンス切り替えでのダッシュを組合した結果、入口通り過ぎて奈落に落ちちゃいました・・・

先にスタンス変更のダッシュを使ってから脱出スキル×2で入口に到達するってのが答えかな、、、


「美徳の苦役」トークン1200個貯める方法は!?


「呪われし塔に参加する」のクリア条件は、ここ出入りするだけです!
1回出入りするだけで+200Getするので、速攻1200貯まります(笑)

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