2024年6月14日金曜日

ディアブロイモータル PL313、メジャーアップデート!

メジャーパッチが当たりました!


新たにインフェルノⅠ・Ⅱ・Ⅲの難易度追加。
インフェルノⅡの推奨戦闘レーティングは37320なので、インフェルノⅠで装備整えれば、クリアできる数字ですね。(共鳴2000以下とかだとさすがに厳しいのかな)


インフェルノⅢの推奨戦闘レーティングは39320!


新たに追加されたPvEコンテンツ「深淵の境目」と「エレバン」で入手できる深淵の精髄、この素材を10個集めるとランダムなルーン1つ交換できます。
1周1個な感じですけど、「エレバン」で2個落ちたって方もいますね。


「深淵の境目」のベストスコアは1692!
1600ポイント超え3回出しましたが、いずれもボスからレジェンダリー装備3つドロップしたんですよね。これスコア高い方がレジェドロップ数増加すっぽいですね。宝箱マークに書かれている数字(次1750)がドロップ品質UPの目標値かな?

ビルドは、とりあえずダンジョンファーム用ビルドでやってます。


1600ポイント超えで、レベル3のトロフィーGet!


「エレバン」は宝箱開けた個数に応じて危険レベルが上がっていき危険レベルが6に到達すると最後の宝箱(デカイやつ)が出現。その箱を開けると無敵のボスが沸くので戦わずに時間内に入口まで戻ればクリアです。


危険レベル6がMAXかと思ってましたが、最大8みたいですね。
危険レベル8でクリアすると、深淵の精髄2個入手しやすいようです。


危険レベル6でクリアすれば、レベル3のトロフィーGet!


「深淵の境目」と「エレバン」では新魔法効果装備が手に入ります。
ステ2だけど、新魔法効果2ついてますね。
パッチノートではスタック数3って書いてあったけど、どうやらスタック数は4みたいです。


「エレバン」で3秒以内に脱出しろ!というトロフィーがあるんですけど、あれ3秒以内じゃなくて残り時間3秒以内に脱出するのがクリア条件みたいです。
入口の扉開けた瞬間、出口ボタン押して抜けると当然脱出失敗になるのでおかしいなぁとは思ってましたが・・・翻訳しっかりしろぉ!


テンペストの新精髄1個目は鎧でした!
この精髄は単体だとあまり意味が無くて、下衣とメインハンドの新精髄と組み合わせる精髄ですね。


2個目はメインハンド!
今回の新精髄は出血相手にスコール当ててCDリセットで連発ビルドが想定されてますな。


3個目はオフハンド!
風刃を当てれば相手が出血する効果ですけど、スキル3回使用の条件は使いづらい気がすしますね・・・


確定ボーナス使用して下衣の精髄Get!
横風で出血出来るようになるので、スコールで右に左に行ったり来たり連発できちゃう!
初日で4個も新精髄出たのは初かもしれん!

で、実際にスコールビルド組んでみたけど、スキル発動中無敵ではないので、チャレンジリフトの高い所で手応えチェックしてみたら、確かに出血の敵相手にスコールで右に左に高速で行ったり来たり出来るんだけど、攻撃している最中もダメージ食らうので高共鳴プレイヤー向きなビルドかもしれませんね。



今日はシャドウウォー予選でしたが、Eternal Guardian負けとる!
これは意図的に??それともガチ負け?
高共鳴プレイヤーの多くが不参加だった事も大きく影響したのかな?
隻眼の梟大金星!
これにより、次のイモータル決戦は、シャドウクラン3勝が勝利条件になりますが、イモータル防衛が濃厚になってきましたのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿